次に、卵に包まれたオムライス風のパッタイ「パッタイピセー」120バーツ(約412円)。
中のパッタイはオーソドックスなものですが、卵を割って麺を食べる楽しさを演出してくれています。
卵と麺を混ぜ合わせていただくのが通です。
最後はシーフードたっぷりのパッタイ「パッタイソンクラン」400バーツ(約1,372円)。
価格はやや高めですが、エビのオイルを使って調理されているので、うま味が凝縮されています。
少し贅沢をしてでも食べたい一皿。
具材はエビ、割いたイカとカニ、若いマンゴーのスライスがたっぷりのっていて、見た目も豪華です。
日本人のファンの中には、タイを訪れた際は必ずThipsamaiに足を運ぶという人がいるそうです。
本店は観光スポットの王宮周辺にありますが、トゥクトゥクやタクシーで行く必要があるため、アクセスが少し不便。
バンコクの中心地・サイアムにあるショッピングセンター「Siam Paragon(サイアムパラゴン)」や、高島屋をはじめ日本人になじみ深いテナントが多く入居しているショッピングモール「ICON SIAM(アイコンサイアム)」などにも出店しているので、気軽に足を運ぶならこれらの店舗を利用するのがおすすめです。
タイ国民に支持される老舗の味を、ぜひご堪能ください。
■Thipsamai
URL:https://thipsamai.com
※1タイバーツ=約3.43円で換算
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介