ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ダナンの観光名所にオープンした食のセレクトショップ「Table Produce」の日本人オーナーインタビュー

【ベトナム】ダナンの観光名所にオープンした食のセレクトショップ「Table Produce」の日本人オーナーインタビュー

  • 友だち追加

記者:人気商品を教えてください。
・自社農場の「マンデン天空かぼちゃ」

私も「マンデン天空かぼちゃ」を料理に使ってみました。ほくほくで粘度の高く、しっかりした味のかぼちゃは久しぶり!煮物はもちろん、サラダやグラタンにしても美味しいです。

筆者も「マンデン天空かぼちゃ」を料理に使ってみました。
ほくほくで粘度が高く、しっかりした味のかぼちゃは久しぶり!煮物はもちろん、サラダやグラタンにしてもおいしいです。

 

・マンデン天空かぼちゃを素材に、コッペパンとスイーツ専門店「Petanco」が作った「かぼちゃプリン」

まったり濃厚な口溶けのかぼちゃプリンは大人〜子供まで楽しめる

まったり濃厚な口溶けのかぼちゃプリンは、大人から子どもまで愛される味わいです。

 

・自社工場の「海鮮せんべい」

おつまみにもお土産にもお勧めの海鮮せんべい

パリパリとした食感で、おつまみにもお土産にもおすすめです。

記者:ベトナムで苦労したこと、大変なことはありますか?
池田氏:とにかく全てにおいて「これ」という正解がないところです。
ただし、失敗してもリトライはしやすいと感じています。
あとはベトナム語です。
年齢的なものなのか、なかなか頭に入りません。

記者:次のビジョンを教えてください。
池田氏:まだオープンしてバタバタしていますが、ご賛同いただき商品を販売させていただいている各店舗と協力し合ってイベントなどを行い「輪」を作っていきたいです。
また、ご来店されるお客様を大事にしながら、お店を「基地」として外に出ていく仕組みを考えたいと思っています。
具体的には、デリバリーやネット通販、食へのこだわりを持つ業務店様への卸売りなどです。

調理済みの食品もあり、ちょっと家事をサボりたい日や、単身の方にも便利
冷凍された調理済みの食品は、忙しくて料理を作れないという方や単身者に好評

記者:これからベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
池田氏:実務的なことはそれぞれとして、日本にいるときとは次元の違うハプニングや壁が多いですが、それらも頭のどこかで楽しめるように俯瞰(ふかん)して見れる自分を持てると良いかと思います。
自分もまだなかなかできていませんが……(笑)。

記者:ありがとうございました。

IMG_9956

■Table Produce
住所: 42 Nguyen Thai Hoc, Hai Chau Dist, Da Nang
電話: +84 89 916 41 88
営業時間:10:00~21:00
Eメール: tableproduce2019@gmail.com
URL:https://www.facebook.com/table.produce

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。