ホーム >  インドネシア > 【インドネシア】新型コロナ禍で進化したデリバリーサービスを利用!自宅で「一風堂」の本格博多ラーメンを味わう

【インドネシア】新型コロナ禍で進化したデリバリーサービスを利用!自宅で「一風堂」の本格博多ラーメンを味わう

  • 友だち追加

一風堂のラーメンをオーダー

今回は日本でもおなじみの一風堂でラーメンのデリバリーを注文してみたので、どんな形で家に届くのかご紹介してみたいと思います。

インドネシアでもラーメンは人気があり、ジャカルタ市内にも数多くのラーメン屋さんがあります。
大型ショッピングモールには、必ず1店舗以上のラーメン店が入居している印象です。

一風堂は、ジャカルタでは6店舗展開しており、イスラム教徒の多いインドネシア人向けにハラルメニューも豊富に提供されていますが、日本と変わらぬ豚骨博多ラーメンも食べられます。
ジャカルタでは太麺が多い中、細麺固めを注文できる一風堂はとっても貴重な存在で、新型コロナ禍になる前はよく店舗に訪れていました。

デリバリーだけどメニューが豊富!
豊富にそろうデリバリー用メニュー

今回はラーメンと冷凍餃子を注文したところ、約30分で届けてくれました。

注文内容①

到着した時点でスープはまだ温かく、伸びるのを防ぐためか麺とスープが分かれて包装されています。
チャーシューや味付ききくらげなどお店と同じトッピングがあるだけで、テンションが上がります。

豚骨スープのいい匂いが食欲をそそる
豚骨スープのいい匂いが食欲をそそる

器に盛り付けてみると、おうちで食べるのに本格的な感じに!冷凍餃子も焼き、気分はラーメン屋さんに来たかのよう。

実はラーメンだけはデリバリーでは麺が伸びてしまっておいしいものが食べられないのでは?と長い間食わず嫌いをしてきました。
良い意味で期待を裏切ってくれました。
久しぶりのおいしいラーメン。
最高です。

冷凍ラーメンのメニューもあるようなので、今度は家で調理してより出来たての味を試してみたいと思います。

【後日談:冷凍ラーメンもおいしい】

冷凍ラーメンを注文してみたところ、1人前ずつパッケージされ、届きました。
一手間かかるけれども、出来たての味は格別!お時間のある方にはこちらがおすすめです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。