ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】出雲大社で初詣!暖かいマレーシアで日本のお正月雰囲気を味わう

【マレーシア】出雲大社で初詣!暖かいマレーシアで日本のお正月雰囲気を味わう

  • 友だち追加
出雲大社のマレーシア支部があるコンドミニアム

神主さんもいらっしゃり、「あけましておめでとうございます」と声をかけてくださりました。
おみくじやお守りもあります。
おみくじは全て日本語です。

大吉!

お正月はやはり人気で、列ができていましたが、ここでも新型コロナの影響でしょうか。
列は長過ぎず、10分ほどで参拝できました。

参拝しているのは全員日本人でした。

おみくじをしましたが、10リンギット(約256.1円)と日本よりはお高めです。
お守りも
50リンギット(約1280.5円)でした。

現地にあるチャイニーズのお寺でも参拝はできますが、やはり新年は日本の神様に参拝したくなります。
おみくじを引けるのも人気のポイントのようです。

また、お節料理用として、伊勢丹ではかまぼこや数の子などの他、すしも通常の倍以上の品ぞろえでした。
クアラルンプールには伊勢丹以外にも数店舗、お節料理の事前予約できるレストランがあるようです。
ただ日本ほど需要があるわけではないので、異国のマレーシアでは、基本的には自分で料理することになります。

初売りのお楽しみである福袋も、伊勢丹では1月1日に販売します。

熱帯のマレーシアでは暖かい新年を迎えますが、お節料理や福袋などでお正月気分を味わうことができ、日本の神様に初詣するのも可能です。

皆様も良いお年をお過ごしください。

 

■出雲大社マレーシア講社(支部)
住所:No.5-00-4, Saujana Villa, Saujana Resort, Seksyen U2,
40150 Shah Alam, Selangor
電話:+60-13-383-0387(畑辺)、+60-13-383-0881(志摩)
参拝時間:平日10:00~19:00、土曜10:00~15:00
閉講日: 日祝
email:joho@izumo-malaysia.com
URL:http://www.izumo-malaysia.com/

※1マレーシアリンギット=約25.61円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

きゃれん

新卒でマレーシアに来て3年目♪

趣味:カフェ巡り、旅行、美味しい食事巡り

暖かいマレーシアで出逢ったステキなお店をご紹介します。

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。