ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】毎日食べても飽きない!? 種類が豊富で注目の日系ベーカリーカフェ「Bakery Cafe HACHI」

【マレーシア】毎日食べても飽きない!? 種類が豊富で注目の日系ベーカリーカフェ「Bakery Cafe HACHI」

  • 友だち追加

マレーシア料理というと、日本ではクリーミーなカレー味の米麺料理「ラクサ」や、ご飯にジューシーな蒸し鶏がのった「チキンライス」などだと思いますが、実は「ロティチャナイ」という小麦粉を薄く伸ばして焼いたパンもあります。
朝食はロティチャナイという人もいるほど、日常的に食べられています。
そんなパン食文化が浸透しているマレーシアで、日本人が経営するパン屋が注目を集めています。

名前は「Bakery Café HACHI」。
店舗数は増加の一途で、現在は合計5店舗展開しています。
いずれも日本人が多く住むエリアです。

店内は木や竹を使用していて、落ち着いた雰囲気です。
平日のお昼に訪れたところ、仕事の休憩時間でランチをしている人や、子ども連れの家族など6人ほどが店内での食事を楽しんでいました。

1 Montkiara店

マレーシアのパン屋には日本のような惣菜パンはなく、味も甘味が強い印象です。
HACHIは菓子パンや惣菜パンなど種類が豊富で、マレーシアのパン社会に革命を与えたと言えます。

店内のカフェスペースで購入したパンを食べるのはもちろん、カフェメニューをいただくことも可能です。
カフェメニューはモーニングセット、トースト、バーガー、ピザ、ケーキ、パスタ、パン、サイドメニュー、ドリンクに大きく分かれています。
GrabFoodfoodpandaといったデリバリーサービスを利用したデリバリーも可能です。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。