ホーム >  フィリピン > 【フィリピン】フィリピンでも大人気!セブ島で展開中の日系チェーン店5選

【フィリピン】フィリピンでも大人気!セブ島で展開中の日系チェーン店5選

  • 友だち追加

三ツ矢堂製麺

昭和の香りがする内装の三ツ矢堂製麺。
つけ麺やラーメンが楽しめます。

メニューは日本とほぼ同じですが、ここでのオリジナルメニューは、「おにぎらず」。
お米が大好きなフィリピン人のお客様にうれしいスペシャルメニューです。

おにぎらずは単品で45ペソ(約100円)ですが、セットメニューで注文するお客さんが多いです。
スペシャルセットメニューには、ゆずつけ麺+おにぎらず、豚骨醤油ラーメン+おにぎらずがあり、両方とも335ペソ(約747円)です。

URL:http://idc-mitsuyado.com/

 

カレーハウスCoCo壱番屋

甘口、ポークカレーなどカレーソースの種類、ライスの量、辛さ・甘さを選ぶというCoCo壱番屋のスタイルはフィリピンでも同じです。
ただし、日本の店舗のように地域、期間、店舗限定メニューはなく、通年定番メニューを展開しています。
豚肉をよく使うフィリピンの食文化の影響もあってか、ロースカツカレー(320ペソ=約713円)を注文するお客様が多い印象です。

URL:https://www.ichibanya.co.jp/

 

今回は、日本から進出している大手チェーン店についてご紹介しました。

フィリピンでは「高い」というイメージが先行しがちな和食ですが、気軽に立ち寄れる雰囲気で手頃な価格設定のファミリーレストランタイプの和食チェーン店は、日本人だけでなく現地の食通たちの支持を得ています。

他にも、「最強濃厚ラーメンばり馬」や「博多一幸舎ラーメン」もセブ島に進出しています。
フィリピンのローカル料理は豚がメインのものが多く、豚骨ラーメンは親しみのある味で人気です。
「博多一幸舎ラーメン」の系列店「99ペソラーメン」では、日本円で約221円と「博多一幸舎ラーメン」のほぼ半額の価格帯でショッピングモールのフードコートに出店していて、若い世代を中心に支持層を広げています。

さらに、すでに首都マニラで1号店がオープンしているモスバーガーも今後セブ島に進出予定と、和食チェーン店が続々と上陸中で今後の展開に目が離せません。

※1フィリピンペソ=約2.23円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

Kate

フィリピンの首都マニラに3年、観光地のセブ島に11年住んでいます。

ボランティア活動や日本語教師、語学学校エージェント勤務を経て、現在フリーランスの翻訳や動画撮影を行っています。

語学留学や観光で人気のセブ島にある日系レストラン情報を中心に情報をお届けしたいと思っています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。