ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ベトナムと日本を融合させたハイブリッドな焼きいもを提供するデリバリー専門店「芋恋」がオープン

【ベトナム】ベトナムと日本を融合させたハイブリッドな焼きいもを提供するデリバリー専門店「芋恋」がオープン

  • 友だち追加

うれしい6種類のトッピングを用意

お芋ならではの甘味を楽しめるプレーン1本4万ドン(約188円)もいいのですが、スイーツ好きにとってはうれしいトッピング各2万ドン(約94円)も6種類用意されています。

《トッピング》
・ダブルバター
・たれみつ
・あんバター(あんこ+バター)
・はちみつマスカルポーネ
・はちみつバター
・チェダーチーズソース

ベトナムにも焼きいも屋はありますが、こういうトッピングはないので、どれを選ぶか迷ってしまいます。
蜜が合うのは当然ですが、バターやチーズの塩味が、お芋の甘さを一層引き立ててくれて、食べる手が止まりません。

豊富なトッピングだけでも喜ばしい限りですが、蜜とお芋の組み合わせの定番メニュー、大学芋も提供されています。
外はカリッと、中はほくほくで、冷めてもおいしい日本人のソウルフード。
間違いのないおいしさで、ごまの香ばしさが絶妙です。

名代 宇奈とと ベンタイン店の店内では、アイスクリームがトッピングされたスペシャルメニュー「芋恋×宇奈とと 焼き芋プレート」を提供しています。
おやつや鰻料理を食べた後のデザートとして食べたくなります。
盛り付け方がかわいらしいので、インスタ映えするのはもちろん、カフェや飲食店でデートするベトナム人の間で人気が出そうです。

オーダーはLINEから受け付けていますが、Grab FoodCapichi Deliveryでも注文できます。
LINEからは日本語でオーダーを受け付けているので、安心です。

ベトナム産のお芋を日本独自の石焼きにするという、日本とベトナムを融合させた「芋恋」の焼き芋。
現地の日系生活情報サイトで紹介されると、その日の閲覧数1位という快挙を成し遂げたそうです。
「芋恋」がベトナムで焼きいもブームを巻き起こすかもしれないですね。
ホーチミンを訪れた際は、ぜひ、食べてみてください。

■芋恋(imokoi)
住所:56 Truong Dinh Street, Ben Thanh Ward, District 1, Ho Chi Minh City (名代 宇奈とと ベンタイン店)
電話:+84 828553641、+84 772104880(日本語)
営業時間:月~土曜11:00~22:30、日曜11:30~22:30
Facebook:https://www.facebook.com/imokoivn

※1ベトナムドン=約0.0047円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

フリー

バックパッカーでASEAN各国をめぐりました。

おいしいものに目がないので、アジアのおいしいものを中心にお届けします。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。