ホーム >  タイ > 【タイ】接待にもデートにも使える!「笹弥」は雰囲気も料理も最高の日本料理店

【タイ】接待にもデートにも使える!「笹弥」は雰囲気も料理も最高の日本料理店

  • 友だち追加

皆さんはバンコクのシーロムという場所をご存知でしょうか。
シーロムはバンコクの人気観光スポット「サイアム」からBTS(スカイトレイン)で5分ほどのところにあります。

夜の歓楽街「タニヤ」があることでも有名ですので、ご存知の方も多いかと思います。

シーロムの接待にも使える日本料理のお店

笹弥 シーロム店
笹弥 スクンビット店

日本人が集まる所なら、当然日本料理のお店も多く営業しています。
そんなシーロムエリアで今回紹介したいお店が「笹弥」です。

笹弥はシーロムにある日本料理店で、地下鉄(MRT)のシーロム駅から歩いて10分弱のところにあります。

スクンビットでも1店舗を営業していて、その雰囲気の良さから夜は接待やデートに、お昼は家族連れがランチに利用と、とても人気があるお店です。

内装にこだわった完全個室の店内

店内

笹弥が人気ある理由の1つが内装にあります。
ぬくもりのある明かりが照らす店内は窓がなく、土壁が独特の雰囲気を演出しています。

個室 掘りごたつ式

個室 テーブル席

さらに笹弥は完全個室制なのも特徴の1つです。
周りを気にせず食事できるという点で、会食だったりデートだったりの食事によく利用されています。

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。