ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】地産地消にこだわった新鮮食材に舌鼓を打つ!「炭焼き処 縁」が新規オープン

【ベトナム】地産地消にこだわった新鮮食材に舌鼓を打つ!「炭焼き処 縁」が新規オープン

  • 友だち追加

以前ご紹介しましたベトナム中部の中心都市・ダナンの和食・居酒屋「居酒屋 縁」の土橋さんが、2021年4月に新たなレストランをオープンされました。
新しいレストランは、ダナンの日系ホテル東屋ホテルダナン店の8階、「炭焼き処 縁」です。
今回は「炭焼き処 縁」について、土橋さんにお話を伺いながらご紹介したいと思います。

左:奥様のクインさん、右:土橋さん



記者:立地はどのように選びましたか?
土橋氏:以前、日本食レストランがあった場所を居抜きで借りました。
掘りごたつ風カウンター、個室、テラス席などさまざまなシーンで使える席があり、元々の雰囲気や内装が私のイメージする居酒屋に合っていたので、炭焼き場を設置した以外はほとんどそのまま使えたことが決め手です。
また、新型コロナにより観光都市のダナンは大きな打撃を受けています。
この時期だからこそ現地の方々に特化したビジネスをやっていこうと思い、ホテルの最上階で雰囲気が良く、ベトナム在住日本人の国内出張滞在先としても人気のこのホテルを選びました。

記者:今回オープンの店舗を「炭焼き処」にした理由を伺えますか?
土橋氏:1店舗目の「居酒屋 縁」では地元の海鮮・串揚げをメインにしているので、2店舗目はベトナム人の方に日本品種のおいしく、安全な野菜を知ってもらうために、あえて日本人がベトナムの中部高原地帯・マンデンで作っている野菜を使った、野菜巻き串をメインとする炭焼き処にしました。

カウンターではテレビと炭焼きの様子を見ることができる

記者:営業時間を教えてください。
土橋氏:17:00〜25:00(L.O.24:00)月曜日から日曜日まで休まず営業します!
基本的に私は「居酒屋 縁」、こちらの店舗は嫁のクインが店舗に立ちます。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。