ホーム >  タイ > 【タイ】在住日本人に愛される日系老舗ラーメン店「らあめん亭」

【タイ】在住日本人に愛される日系老舗ラーメン店「らあめん亭」

  • 友だち追加

バンコクには、高級寿司店から気軽なラーメン店まで数多くの日系飲食店が存在します。

その中でも、特に日本人から長きにわたって支持を得ているお店の1つが日系ラーメン店「らあめん亭」です。

バンコク在住の日本人であれば、ほとんどの人が知っているのではないでしょうか。

私もバンコクに住み始めたときから定期的に利用する日系飲食店の1つ。

創業は1983年と老舗で、バンコクには5店舗展開しています。

ラーメン以外のメニューも充実しており、日本でいう街中華のようなお店です。


らあめん亭の立地と雰囲気

日本人の多く住むスクンビットに3店舗、ビジネス街兼ナイトスポットのシーロムに2店舗あります。

特にスクンビットの店舗はいずれも日系のフジスーパーに近く、買い物の前後に寄れる立地の良さが特徴です。

今回はスクンビット33店に来ました。

らあめん亭スクンビット33店

「プレミアム」という冠の付くスクンビット49店は少し高級感ありますが、基本的にはどの店舗も気軽に入れるカジュアルな雰囲気です。

落ち着いた雰囲気のスクンビット33店

店内には日本のマンガも置いてあり、まさに日本の街中華といったところ。
1人でも入りやすいです。

実際、平日はお子様連れのママや単身ビジネスマン、休日はファミリー、ゴルフ帰りの男性同士など、さまざまなシーンで利用されているのを目にします。

営業時間は14時から17時まで通し営業。
お昼が遅くなってしまったときにも利用できます。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。