ホーム >  タイ > 【タイ】在住日本人に愛される日系老舗ラーメン店「らあめん亭」

【タイ】在住日本人に愛される日系老舗ラーメン店「らあめん亭」

  • 友だち追加

らあめん亭のメニュー

料理の価格帯は約200~350バーツ(約700~1,255円)。

会計は、メニュー表記の金額のみの明朗会計です。

ラーメンは、スタンダードな醤油らあめんからタンメン、広東麺までそろいます。
他には炒めもの、炒飯などとにかく種類が豊富。

そのため、何かしら食べたいものが必ず見つかります。

こちらは今回注文したレバニラ炒めセットと天津飯。

レバニラ炒めセット230バーツ(約805円)
天津丼250バーツ(約875円)

日本で食べていたのを思い出すような、ほっとする味でおいしい。

タイでは、前回行ったときはおいしかったのに今回は……、ということがよくあるのですが、いつ行ってもらあめん亭は味が安定しているように感じます。

量も具、ご飯ともにかなりボリュームがあり、男性も満足できます。

冷たいお茶は無料です。
タイでは無料でお水やお茶が出てくるレストランは少ないため、ありがたいサービスの1つ。

店員さんも日本人慣れしているので、簡単な日本語は通じますし、きびきび働いている人が多い印象です。

まとめ

・立地の良さ
・メニューの豊富さ
・味の安定性
・営業時間は14時から17時までも休まず営業
・お茶はフリー
・税込み表示の明朗会計

以上がらあめん亭の特徴だと思います。

お客様はもちろんタイ人も見かけますが、基本的には日本人が多いです。

飲食店の移り変わりが激しいバンコク。
日系であっても例に漏れず、進出して話題になったと思ったらあっという間に撤退……というケースをよく目にします。

そんな中でも支持を得続けているのは、日本人が好むツボをしっかり押さえていることにあると感じました。

■らあめん亭 スクンビット33店
住所:593/23-24 Sukhumvit Soi 33/1, Bangkok
電話:+66 2 662-0050
営業時間:11:00~24:00
Web:http://ramentei-bkk.com/
facebook:https://www.facebook.com/ramentei/

※1タイバーツ=約3.5円として換算
※新型コロナ対策のため、最新の営業時間は異なる場合があります



この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

バンコク在住の主婦ブロガーです。
現地の生活情報や旅行について発信するブログ「世界さんぽ」を運営しています。
趣味は旅行で、ASEAN10か国は全て訪れました。

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。