ホーム >  コロナ関連情報 > 【タイ】店内飲食禁止のバンコク。5月1日から強化された新型コロナ感染防止対策

【タイ】店内飲食禁止のバンコク。5月1日から強化された新型コロナ感染防止対策

  • 友だち追加

5月1日のアソークの様子

BTS(スカイトレイン)アソーク駅改札口

規制強化が始まった5月1日、バンコクのほぼ中央に位置する都心部アソークは、すでに人影がなかった規制前からさらに寂しい状態に。
車通りはそれなりですが、あれほどビジネスマンや観光客でごったがえしていたBTSアソーク駅もお昼時とはいえ、ほとんど人がいません。

バンコク東西を結ぶ幹線道路スクンビット通り沿いの路上販売

デリバリーやテイクアウトをやっていないお店は閉店していますが、路上販売は相変わらず。
でも、こう人が歩いていなくては、なかなか商品が売れそうにありません。

Terminal 21館内

アソークのランドマーク的ショッピングモールのTerminal 21に入ってみます。
いつもならランチタイムは周辺のオフィスから訪れるビジネスマンで賑わいますが、人はまばらです。

飲食フロアにはテイクアウトする人も少なく、ほとんどがGrabなどの配達員を見かける程度。

安くて人気のフードコートも椅子とテーブルが片付けられこの通り。
時折テイクアウトの来客があります。

まとめ

おそらく誰もが第2波が終わって間もない時期に、またすぐ第3波が来るとは思っていなかったでしょう。
しかも非常に大きな波です。
移動については規制されていませんが、当然外出は極力避けるよう要請されています。

外食の楽しみも奪われうっ屈した状態ですが、ここは耐え忍ぶしかない時期。
1日も早く規制緩和になることを願いつつステイホームです。

※1タイバーツ=約3.5円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。