ホーム >  タイ > 【タイ】オープン直後から大行列!見た目が美しい鶏清湯系ラーメン「六九麺」で食べてきた!

【タイ】オープン直後から大行列!見た目が美しい鶏清湯系ラーメン「六九麺」で食べてきた!

  • 友だち追加

まず醤油六九麺☆All STAR☆を注文しました。

バンコクではあまり見かけない、いわゆる鶏清湯(とりちんたん)系しょう油ラーメンです。
透き通るスープと麺、具材の配置まで計算されていて、見た目がとても美しいです!

透き通るスープはしょう油の風味が濃厚ですが、油っぽくないので嫌いな人はいないのではないでしょうか??自分はスープを全飲みしてしまいました(笑)。

のっている具材も卵は程よい半熟、チャーシューは脂身と赤身のバランスがよくこだわりを感じさせます。

また店員さんにお願いすると黒こしょうをふってくれるのですが、スープのしょう油風味と相性抜群!ぜひ試してみてほしいです。

鶏清湯潮らぁ麺 290バーツ(約1,018円)

お次は鶏清湯潮らぁ麺です。

同じ鶏清湯系ですが、ほんのり海老の風味を感じる濃厚潮スープが特徴です。
またトッピングされている柚子の風味が食欲をそそります……。
もちろん、またしてもスープは全飲みです!

こちらはお好みで柚子こしょうを溶かして食べると、また違った味を楽しめます。

チャーシュー丼 150バーツ(約527円)


ご飯ものはチャーシュー丼を注文しました。

細かく切られたチャーシューが濃い甘めのタレで味付けされています。
ご飯と相性抜群です。

ローストビーフ丼 250バーツ(約878円)

もう少し食べたい……。
ということでローストビーフ丼も追加注文しました!

これが大当たりで、じっくり低温調理されたローストビーフはうま味がぎゅっと詰まっていました。
さっぱりおろし系ソースと一緒にいただきます。

チャーシュー丼は、味が濃いめのガッツリ系だったので、さっぱり食べたい方はローストビーフ丼をおすすめします。

まとめ

どれを食べてもおいしくて少し食べ過ぎちゃいました(笑)。
豚骨ラーメンを売りにしているお店が多い中、おいしいしょう油ラーメンをバンコクで食べられるのはうれしいですね。

先ほど書きましたが、現在店内飲食は完全予約制です。
もしくは、お持ち帰りも可能だそうです。

皆さんも、ぜひおいしい鶏清湯系ラーメンを食べに行ってみてくださいね。
では店舗情報になります。

■六九麺(Rockmen)
住所:44/11 Soi Akapat, Thonglo 13, Sukhumvit 55 Rd, Bangkok
電話:+66 91 887 9469
営業時間:平日12:00~15:00、17:00〜20:00、土日12:00〜17:00
※現在新型コロナの規制により完全予約制
Facebook:https://www.facebook.com/69menbkk/

※1タイバーツ=3.51円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。