ホーム >  タイ > 【タイ】釜炊きご飯がおいしい、タイ人に人気のとんかつチェーン店「とんかつ和幸」

【タイ】釜炊きご飯がおいしい、タイ人に人気のとんかつチェーン店「とんかつ和幸」

  • 友だち追加

そして日本と異なるタイのとんかつ和幸の特徴は、釜炊き御飯であること。

メインとセットで提供される釜炊きご飯、豚汁、漬け物

バンコクのとんかつ店で、釜炊きご飯が出てくるのはここだけだと思います。

ご飯が1人前ずつお釜で出てくるだけでもインパクトがあり、他のお店との差別化となっています。

さらにお米はとんかつと相性のよい日本産を厳選されているそうで、本当においしいです。
つやつやでお米が1粒1粒立っており、優しい甘みがあります。

豚汁も、大根や人参など具だくさんでほっとする味。
特に日本人であれば、釜炊きご飯と豚汁・お漬物だけでもかなり満足できるのではと思ってしまいます。

ご飯とキャベツはお替り自由です。
お替りのご飯も同じくお釜で1人前分出てきます。

とんかつと一緒にフライやコロッケのセットをよく注文しますが、一度にいろいろな味が楽しめるのはうれしいですね。

かき盛合せ御飯 420バーツ(約1,470円)
盛合せ「大胡蝶」 300バーツ(約1,050円)

ちなみにお釜のご飯は茶碗2膳分ぐらいあるため、余った分はスタッフに頼めば持ち帰ることもできます。

時々持ち帰るのですが、冷めてもお米の味が変わらずおいしいです。

まとめ

2020年にオープンしたメガバンナーバンコク店

私がタイに移住したのは、1号店がオープンした翌年の2016年でしたが、当時、週末のランチや夕食時にはずっと行列ができており、とても驚いたのを覚えています。

その後店舗が増え、いずれも特に週末のピークタイムは混雑しており、現在も高い人気を維持しています。

とんかつはもちろんのこと、お米の安定したおいしさが評価されているのだと思います。

■とんかつ和幸 サイアムセンター店
住所:2th Floor, Siam Center, 979 Rama 1 Rd., Pathumwan, Bangkok
電話:+66-2-251-3995
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)
Facebook:https://www.facebook.com/tonkatsuwakoth/
Web(日本):https://wako-group.co.jp/

※1タイバーツ=約3.5円として換算



この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

バンコク在住の主婦ブロガーです。
現地の生活情報や旅行について発信するブログ「世界さんぽ」を運営しています。
趣味は旅行で、ASEAN10か国は全て訪れました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。