ホーム >  タイ > 【タイ】立地抜群!麺屋やまとの“台湾まぜそば”がおいしい!

【タイ】立地抜群!麺屋やまとの“台湾まぜそば”がおいしい!

  • 友だち追加

2021年8月まで新型コロナの規制により店内飲食が禁止されていたバンコク。
そんなバンコクでも規制緩和に伴い、9月1日より店内での飲食が可能となりました。

とはいえ、いまだ店内飲酒は禁止、店内飲食は20時まで、さらに席数の50%(⼗分な換気のできる店舗は75%)までしかお客を入れられないなど、まだまだ厳しい状況であることには変わりありません。

9月に入ってからのバンコクの感染者数は減少傾向なので、次なる規制緩和に期待ですね!

駅の真下にあるお店「麺屋やまと」

冒頭で書いた通り9月から店内飲食が可能になったので、私も外食してきました。

麺屋やまと

今回行ってきたのは「麺屋やまと」です。

こちら、その名の通りラーメンやまぜそばを楽しめるお店です。
特に入り口の提灯に書いてあるとおり、まぜそばを推しているお店でもあります。
バンコクでは珍しいですね。

そして、麺屋やまとは立地がいいです。
バンコク市民の足であるBTS(スカイトレイン)のトンロー駅の真下にあります。
トンローといえば、バンコクでも特に多く日本人が住んでいるエリアでもあります。

カウンター席

テーブル席

店内はカウンター席、テーブル席とどちらも完備。
私が来店した時間は夕方で、まだ晩御飯には早い時間帯だったのですが、後から日本人だと思われる会社員やタイ人の若者グループなどが続々と入店してきました。

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。