ホーム >  タイ > 【タイ】立地抜群!麺屋やまとの“台湾まぜそば”がおいしい!

【タイ】立地抜群!麺屋やまとの“台湾まぜそば”がおいしい!

  • 友だち追加

辛ウマ!麺屋やまとの「やまと台湾まぜそば」

では料理の方も紹介しますね!

元祖!やまと台湾まぜそば
200バーツ(約664円)

やまとに来たらやっぱりこれ!
私のおすすめメニュー「元祖!やまと台湾まぜそば」です。

ネギ、のり、ニンニクなど薬味がたっぷりのったまぜそばです。
そして、特徴はなんといても自家製のうま辛ミンチです!辛いだけではなく、しっかりうま味もあり、まぜそばの太麺と絡んで最高です。

実は、私は辛いものがあまり得意ではないのですが、程よい辛さでおいしく食べることができます。

炙りチャーシュー丼
165バーツ(約548円)

そして、ご飯ものは炙りチャーシュー丼を注文しました。
脂身多めの角切りチャーシューは、程よく炙られていてとても風味がいいです。
さらに荒切りのニンニクのトッピングも食欲を誘います。
また、魚粉がのっているのも特徴ですね。

玉子とじラーメン
220バーツ(約730円)

そして、麺屋やまとへ行ったらまぜそば以外にぜひ食べていただきたいのが、こちらの「玉子とじラーメン」です。

まぜそばとはうって代わって、こちらは細麺が使われています。
8時間じっくり煮込んだ鶏白湯スープを、卵でとじた他では味わえないラーメンだと思います。

お味はというと、とにかくまろやかでクリーミー!
卵が入ったことによってスープがグッとまろやかに仕上がっていて、優しい味です。

これは癖になりそうです。

店舗情報

台湾まぜそばの他にも、「豚角炙りまぜそば」や「やまとカレーまぜそば」など、おいしそうなまぜそばメニューがそろっています。

トッピングも豊富にそろっているので、お好みでアレンジして食べるものいいかもしれませんね。

では、最後に店舗情報をのせておきます。

■麺屋やまと
住所:1033 Sukhumvit Road, Klongton-nua, Wattana, Bangkok
電話:+66 2 102 6765
営業時間:11:00~15:00、17:00〜20:00
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/menyayamatobangkok/

※1タイバーツ=3.32円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。