ホーム >  タイ > 【タイ】本格的な日本料理を楽しめる老舗店「葵(あおい)」

【タイ】本格的な日本料理を楽しめる老舗店「葵(あおい)」

  • 友だち追加

葵のメニュー

懐石料理、おすし、お刺身、焼き物、丼など伝統的な日本食が一通りそろっています。
お昼には定食タイプの御膳があります。

注文を済ませると、おしぼりとフリーのお茶が運ばれてきます。

おしぼりとお茶

この日は天ぷら膳を注文しました。

天ぷら膳 400バーツ(約1,360円)

葵の料理は盛り付けが上品で美しいです。
天ぷらはサクっと揚がっており、ちょうどよい量です。

メインがおいしいのはもちろんですが、毎回楽しみなのが小鉢やお漬物などの副菜。
とても丁寧に作られていて、特に小鉢は毎回内容が違うのですが、味が染みた大根やカボチャなど優しい味わいのものが多く、ほっとします。

他におすすめなのが、海老クリームコロッケ膳。

海老クリームコロッケ膳 350バーツ(約1,190円)

中心にエビがあり、その周りがクリームコロッケになっていてクリーミー。
ここのエビクリームコロッケが好きという声もよく聞きます。

締めには、デザートもついてきます。

デザートのミルクプリン

お昼には御膳の他、昼用の懐石も注文できます。
こちらは以前利用した時の写真ですが、1品1品が上品な味で握りずしも含まれ、満足度が高いものでした。

昼懐石「舞」の一品

この日は平日で11時半のオープンと同時に入店したのですが、ランチタイムになると次々と近隣のオフィスで働く方達が入店してきました。

客層はタイ人が8割、あとの2割は日本人のようでした。

懐石やおすしのコースなど高級な料理も提供していますが、近くで働く方のランチのお店としても根付いているのが伺えます。

奇をてらったものではなく、王道のおいしい日本食が楽しめます。
老舗店だけあり、そんな安心感があるのが葵の魅力です。

■葵 エンポリアム店
住所:622 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok
電話:+66 26 64 8590
営業時間:平日 11:30~14:30 (L.O. 13:45)、17:30~22:30 (L.O. 21:45)、土日祝 11:00~15:00 (L.O. 14:30)、17:00~22:30 (L.O. 21:45)
URL:http://www.aoi-bkk.com/

※新型コロナ対策のため、最新の営業時間は異なる場合があります
※1タイバーツ=約3.4円で換算



この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

バンコク在住の主婦ブロガーです。
現地の生活情報や旅行について発信するブログ「世界さんぽ」を運営しています。
趣味は旅行で、ASEAN10か国は全て訪れました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。