ホーム >  タイ > 【タイ】本格的な日本料理を楽しめる老舗店「葵(あおい)」

【タイ】本格的な日本料理を楽しめる老舗店「葵(あおい)」

  • 友だち追加

数々の日本料理店があるバンコク。

その中でも、伝統的な懐石料理やおすしから、普段のランチまで幅広く提供している本格的な日本料理店は限られています。

そんなお店の1つが、創業1988年の老舗日本料理店「葵(あおい)」です。

以前紹介したらあめん亭と同じ経営でもあります。

葵の店舗

現在バンコクに3店舗展開しています。

本店はビジネス街兼ナイトスポットのシーロムに、その他の2店はバンコク中心部の大手デパート「エンポリアム」と「サイアムパラゴン」内にそれぞれ入居しています。

サイアムパラゴン店



特に2店舗が入居しているデパートは、どちらもBTS(スカイトレイン)駅直結。
好立地で集客力が高い商業施設です。

今回は、日本人が多く住むプロンポンエリアにあるエンポリアム店に来ました。

エンポリアム店

店内の雰囲気

店内はカウンター席、テーブル席、個室に分かれています。

壁には和傘や和風の掛け軸などが飾られており、日本らしい落ち着いた雰囲気です。

テーブル席

店内に流れているBGMも、伝統的な日本音楽。
外国人がイメージする“日本”を、忠実に再現されているのがよく分かります。

葵の各店舗はいずれも個室完備です。

お座敷の個室

バンコクには小さい子連れの日本人ファミリーが多いため、お座敷の個室があるお店は一定のニーズがあります。
葵もプロンポン駅周辺で子連れランチができるお店として有名です。

事前に予約をすれば、日本の赤ちゃんの行事であるお喰い初めも可能です。
その他、結納や金婚式などのお祝い事にも対応しています。

この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

バンコク在住の主婦ブロガーです。
現地の生活情報や旅行について発信するブログ「世界さんぽ」を運営しています。
趣味は旅行で、ASEAN10か国は全て訪れました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。