ホーム >  タイ > 【タイ】ラーメン激戦区・池袋の有名店「屯ちん」のコクうまラーメンをいただく

【タイ】ラーメン激戦区・池袋の有名店「屯ちん」のコクうまラーメンをいただく

  • 友だち追加

タイのバンコクで若者をはじめ地元タイ人に人気のスポットといえば、やはりサイアムでしょう。

サイアムは高級デパートや飲食店が軒を連ね、デートにしても、買い物にしても、とりあえずサイアムに行っておけば間違いない!……というような場所です。

それは観光客にとっても例外ではなく、有名なタイ料理のレストランも多いため、バンコクに来たのであれば一度は訪れてほしいスポットですね。

サイアムパラゴン内にオープンしたラーメン屋「屯ちん」

サイアムパラゴン

そんなサイアムにある高級デパート「サイアムパラゴン」内に、2021年9月1日に新たにラーメン屋がオープンしました。
それが「屯ちん」です。

屯ちん
サイアムパラゴン店

チットロム店

屯ちんは東京・池袋に本店を構えるラーメン店です。
東京に住んでいる方はご存知かもしれませんね。

バンコク以外にもニューヨークや台湾など積極的に海外出店を続けているのも特徴です。
バンコクではこのサイアムパラゴン店が2号店になります。
1号店はタイ人が多く集まるバンコクの中心地、チットロムエリアに出店しています。

サイアムパラゴン店 店内

店内はいずれの店舗も厨房が見える造りで、待ちながら目の前で調理されていく職人技を眺めることができます。
最近は、このスタイルのラーメン屋さんがバンコクでも多いような気がします。

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。