ホーム >  タイ > 【タイ】串焼きや串揚げをリーズナブルに楽しめる!人気居酒屋「ヒナタ」

【タイ】串焼きや串揚げをリーズナブルに楽しめる!人気居酒屋「ヒナタ」

  • 友だち追加

11月1日から、バンコクではSHA認証(タイ政府が定める安全基準を満たし、防疫体制を整えた施設を認証する制度)を受けたレストランにおいて21時までですが、店内飲酒が解禁されました。

その規制緩和が決まった当初は、認証を受けた日系飲食店が少なかったのですが、その後次々と認証取得店舗が増え、現在では多くのレストランで店内飲酒が可能となりました。

そのため、この時を待ち望んでいた多くの人が飲食店での飲酒を楽しんでいます。

私も半年以上ぶりに外食でのお酒を楽しむべく、出かけました。

今回訪れたのは、焼き鳥をはじめとした串焼きや串揚げがおいしい、人気の居酒屋店「ヒナタ」です。

ヒナタの立地と雰囲気

ヒナタはバンコクに2店舗展開しています。

1つは商業・ビジネスの中心エリアにあるアソーク店。
もう1店舗はアソークから北へ5駅ほどの場所にあるスティサン店です。

アソーク店



私がいつも利用するのはアソーク店です。
BTS(スカイトレイン)のアソーク駅からは徒歩約10分。

周囲にオフィスビルが多い場所柄、特に平日は近隣で働く方たちで賑わいます。

店内は1階と2階があります。
居酒屋店らしい、賑やかでくつろげる雰囲気です。

活気のある店内
この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

バンコク在住の主婦ブロガーです。
現地の生活情報や旅行について発信するブログ「世界さんぽ」を運営しています。
趣味は旅行で、ASEAN10か国は全て訪れました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。