ホーム >  タイ > 【タイ】毎日通いたい!プラカノンの「うま食堂」は安くてメニューも豊富!

【タイ】毎日通いたい!プラカノンの「うま食堂」は安くてメニューも豊富!

  • 友だち追加

バンコクの中心からBTS(スカイトレイン)で15分ほどのところにあるスクンビットのプラカノンエリア。

駅近くには高層コンドミニアムや商業施設があり、バンコクのオフィス街で働く在タイ外国人にとってはベッドタウンとして人気です。

うま食堂

そんなプラカノンエリアで長く営業を続けている日本料理のお店があります。
それが今回紹介する「うま食堂」です。

うま食堂は駅から徒歩5分ほどのところにあり、仕事帰りに毎日通ってしまうお客様もいるほど在タイ日本人に愛されています。

テーブル席
掘りごたつ席

広々とした店内は掘りごたつ席とテーブル席を完備し、いつも日本のテレビが流れています。
料理の待ち時間に読めるように漫画も置かれていて、日本の昔ながらの定食屋さんといった雰囲気でとても居心地がいいです。

また、うま食堂の特徴はメニューの豊富さです。
その数はゆうに100種類を超え、日本の家庭で食べるような日本料理は一通りそろっています。
毎日通っても飽きないのは、このメニュー数のおかげではないかと思います。

安くて大盛り!うま食堂の料理!

そんな数あるメニューの中からいくつか紹介しますね。

麻婆豆腐定食
180バーツ(約608円)

まずはこちらの麻婆豆腐定食です。
写真では分かりづらいですが、かなり量が多く、普通のお店の1.5倍ほどはあると思います。

お味の方は辛さ控えめで、日本人好みの味になっています。
もっと辛い方がお好みの方は、一緒についているラー油をかけて調節可能です。
キムチもついていて、とにかくご飯がすすむ一品ですね。

鳥唐揚げ
130バーツ(約439円)

お次は鳥唐揚げです。
こちらはセットではなく、単品で注文しました。

下味のしっかりついた唐揚げは、衣はサクサク、身はプリプリ。
いくらでも食べられてしまいそうです!

半チャン タンメン セット
190バーツ(約642円)

そして最近うま食堂のメニューでも特に人気なのが、半チャン タンメン セットです。

少しとろみのある塩ベースのスープは濃すぎない優しい味で、私はスープを全飲みしてしまいました。
そしてほどよく炒めてある野菜は、シャキシャキでほんのりごま油の風味がして食欲が湧きます。

量は多めなので満足すること間違いなしです。

店舗情報

私も普段からよく食べに行っているお店なのですが、時たま欧米系のお客様を見かけます。
日本人だけではなく、周辺に住んでいる在タイ外国人に愛されているお店なんだなぁと感じます。

では、最後に店舗情報です。

■うま食堂(本店)
住所:1112/9 Soi Sukhumvit plus2 Sukhumvit Rd , Bangkok
電話:+66 62 889 1935
営業時間:10:00〜21:30 
Facebook:https://www.facebook.com/UMABKK/

※1タイバーツ=3.38円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。