ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】まさしく「All you need for a good time」を体験できる場所!ホーチミンのフランス人がマネージメントを務めるステーキハウスの豪華さがすごい!

【ベトナム】まさしく「All you need for a good time」を体験できる場所!ホーチミンのフランス人がマネージメントを務めるステーキハウスの豪華さがすごい!

LINEで送る
Pocket

「ベトナムホーチミンに行ったら、ベトナム料理だ!」という方も多いかもしれません。

でも、ホーチミンの旅行中に一度くらいは、贅沢にウエスタン料理を楽しみたい!という方にぴったりな、ステーキとビールが美味しいレストランをご紹介します!

ステーキとクラフトビールのレストラン

IMG_7228

そのレストランとは、B3 Steakhouse & Craft Beer (ビースリーステーキハウスアンドクラフトビア)。
多くの観光客が訪れるグエン・フエ大通公園の近くに位置しています。

「B3」がある建物の一階には観光案内会社があります。
会社を通り越して階段を上って行くと、そこには「B3」の入り口が!

IMG_7230

中に入るとレストランのおしゃれな内装に、食べる前から期待が膨らみます。
シックなインテリアが少し暗くした照明に、とてもマッチしていて、いい雰囲気です。

種類が豊富なクラフトビール

テーブルを案内され、席に着くと、まずドリンクのオーダーを確認します。
ここのレストランのオススメはクラフトビール!色々な種類のクラフトビールがあるんです。

それぞれのビールの特徴などが書かれたメモもあって親切。
ビール選びに役立ちます!メニュー表には、日本語表記も!日本人の私たちでも安心してオーダーできるのも嬉しいポイントです。

ステーキのオーダー

IMG_7233

その後、お待ちかねのステーキを注文します。
ステーキの肉も色々な種類から選ぶことができます。
肉の種類についてあまり詳しくない…。
という人でも安心してください!ビールと同様、それぞれの肉の特徴について説明した簡単な説明書きが!

その説明書きを読みながら、食べてみたい肉の種類を選ぶことができるんです。

肉の種類、大きさを選んだら今度は、サイドメニューを選びます。
(200g、300gの肉を選んだ人はサイドメニューの中から1つ、500gを選んだ人は2つを選ぶことができるんです)

そしてステーキにかけるソースを選びます。
このようなオーダーはベトナム人と思われるスタッフがおこなってくれますが、みんな素敵な笑顔で感じがよく、日本語も話してくれます。

筆者たちも、気持ちよくオーダーをすることができました。
その日は、ステーキやビールの他にもサラダなども一緒にオーダーしました。

お待ちかねのビールやステーキのお味は?

IMG_7235

待っているとまずはビールが到着します!暑いベトナムなので冷たく冷えたビールは特に体にしみ渡ってとても美味しく感じます。

IMG_7237

ビールを堪能していると今度は、サラダなど別に頼んだメニューも続々と登場して来ます。
盛り付けもとても綺麗です。

IMG_7242

そして最後にお待ちかねのステーキが!大きなお皿に綺麗に盛り付けられたステーキを見てみんなのテンションが一気にアップ!

みんなで肉を少しずつ分けあってみると、頼んだ種類によって肉の感触、味などが少しずつ違うことがわかります。
そんな味の違いを楽しみながら食事をすることができるのも嬉しい経験でした。

IMG_7243

ステーキについて来るサイドメニューもとてもおしゃれ。
中でも美味しかったのがベイクドベジ(野菜を焼いたもの)。

ズッキーニやパプリカなどの野菜に、塩、胡椒をかけてオーブンで焼くというなんともシンプルなものですが、とっても絶妙でした!とくに、肉を食べている合間にあっさりとした野菜を食べることができるので、ちょっと気分を変えるのにも最適でした!

客層は?

店内の客層をざっとみたところ、欧米人が多いように感じました。
ローカルの客はほとんどと言っていいほど見当たりません。

このレストランがある地域は観光客が多く訪れる通りであり、また多くの会社が出店している地域の近くであることを考えても、このレストランは、日本人を含む外国人(観光客や在住外国人を含む)をターゲットにしている様子。

メニュー表記に日本語があるのも興味深い点です。
筆者は海外に住んでいますが、多くの外国人が英語に不自由しないのに対し、日常生活に支障がないと言えるほど英語を流暢に操ることができる日本人は、それほど多くないと感じます。

メニュー表にわざわざ日本語表記があるのも、そのような大切なお客様である日本人が安心してレストランに来ることができる配慮だと感じました(日本語を話すスタッフも同様)。

オーナーはフランス人!

00fbfd4b-75a5-4390-a3df-2bf2d1a77907

このレストランのオーナー、エリックさんはフランス人!レジカウンターの近くに立って「美味しかったかい?」と笑顔で接客してくれました。
「とても美味しかったよ〜大満足だ」と伝えると嬉しそうグットのサイン。
彼の気さくでフレンドリーな対応も、このレストランの人気の理由なのかもしれません。

ベトナム旅行も終盤に差し掛かり、「そろそろ他の料理も味わってみたいな」という時にぴったりなレストランです。

「All you need for a good time」

IMG_7229

雰囲気も良く最高に美味しいステーキを味わうことができました。
このお店の名刺には「All you need for a good time」と書かれていますが、まさに、ステーキを食べながら楽しい時間を過ごすことができるレストランでした。

メニューに日本語表記もあり、行きやすいのでぜひ足を運んでみるのはいかがですか?予約をして行くことをお勧めします。

アクセス情報

店名:B3 Steakhouse & Craft Beer (ビースリーステーキハウスアンドクラフトビア)

住所:Level 1, 90 Nguyen Hue, District 1Ho Chi Minh City 70000, Vietnam

 

電話:+84 166 519 9846

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介