ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】泡がまるで雪みたい?マレーシア北部の町イポーの名物、スノービールを飲んでみました!

【マレーシア】泡がまるで雪みたい?マレーシア北部の町イポーの名物、スノービールを飲んでみました!

LINEで送る
Pocket

マレーシアの北部の町イポーは、中華系の町だと言われています。
華僑の人たちを中心に「イポーの食べ物は本当に美味しい」と評判の美食の町です。

今回ご紹介したいのが、イポー名物の1つ「スノービール」。
シャーベットのような食感が面白いという噂を聞きつけ、イポーの町へ行ってきました!

「Kafe Yoon Wah」

IMG_8482

一見普通の中華料理店

今回ご紹介するスノービールが飲めるお店は「Kafe Yoon Wah」。
古い商店街が立ち並ぶ一角に佇む、一見普通の中華料理店のような外観のお店です。
BARのような雰囲気を想像していた筆者は、お店を間違えたかと一瞬焦りました。

早速ビールをオーダー!

IMG_8481

テーブルに着くと早速、フレンドリーな店員さんがオーダーを聞いてくれます。

スノービールとは?

IMG_8484勢いよくビールを注いでいる様子

キンキンに冷やされたジョッキとビールが登場!
ジョッキに勢いよくビールを注ぐと、ジョッキは白い泡だけの状態に!

IMG_8487

泡だらけのビールが!

日本で同じことをしたら、なんてお酌が下手なんだと怒られてしまいそうな状態ですが、これが「スノービール」の正体です。
写真ではわかりにくいですが、この泡はシャーベット状になっています。
冷凍庫でキンキンに冷やしたジョッキに注ぐことで急速に凍るようです。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。