ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】泡がまるで雪みたい?マレーシア北部の町イポーの名物、スノービールを飲んでみました!

【マレーシア】泡がまるで雪みたい?マレーシア北部の町イポーの名物、スノービールを飲んでみました!

  • 友だち追加

スノービールを飲んでみました!

IMG_8485

スノービールを飲んでみると、確かにシャリシャリしていて面白い食感です。
暑いマレーシアの気候にこの冷たさがよく合います。

世界中で愛されるビールは、その国、その地域の気候で味、飲み方が変わってくる飲み物です。ビールの喉ごしが好き!という人にとっては、違和感があるかもしれませんね。

観光客にとって、ご当地グルメになっている!

IMG_8488

 

IMG_8480

お店の看板

イポーのスノービールはご当地グルメの一つとなっていて、マレーシアから多くの観光客が訪れるそうです。
「この場所に行くならご当地グルメも一緒に楽しみたい!」という気持ちはどの国に行っても同じなのかもしれませんね。

イポーには様々なご当地グルメがありますが、そのうちの一つとして試してみてはいかがでしょうか。

アクセス情報

shop:Kafe Yoon Wah

住所:7 Jalan Bijeh TimahIpoh 30000, Malaysia

電話番号:+60 5-253 9980

 

この記事を書いた人(著者情報)

maco

マレーシアに住んで、8年目を迎えます。

地元の人とも仲良くなり、文化の違い、考え方の違いを楽しんでいます。マレーシア人から新しい考え方を学ぶことも多く、私も良い意味で影響を受けています。

私の好きなマレーシアについて、また東南アジア周辺について、多くの人に知っていただけると嬉しいです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。