ホーム > 看板娘! > 看板娘★DIPPALACE 御徒町店 ~ワンさん~

看板娘★DIPPALACE 御徒町店 ~ワンさん~

  • 友だち追加

【Private】

~休みの日は何をしていますか?~
兄が日本でマッサージ店を経営しているため、マッサージに行くことが多いです。リラックスしたいとき日本人はお風呂に入ると思いますが、タイではマッサージを受けます。疲れが取れ、また頑張る気力が湧いてきますね。

 

~日本で今一番行きたい場所はどこですか?~
北海道です。北海道の特産品として海鮮が挙げられますよね。料理人としておいしい食材は気になりますし、和食の中で一番好きなお寿司を、ぜひ、北海道で食べてみたいです。

 

~ご自宅で料理はされますか?~
はい、和食、中でもオムレツをよく作ります。タイのオムレツはしっかり火を通すためかたいのですが、日本ではふんわりトロっとした口当たりで、毎日食べても飽きないです。外国人は苦手な人が多い納豆も好きで、よく食べますよ。健康にいいですし、私は好きです!ちなみに、和食の作り方は、いつも料理番組を見て学んでいます。

 

なんと料理番組を見るだけで、和食をマスターしてしまうとは、まさにすご腕!
実は、日本語の習得も学校に通ったわけではなく、テレビを通じて習得したそうです!

 

ワンさんにおすすめメニューを教えていただきました。

 

【おすすめメニュー】

まずは「ガパオライス」です!
ジューシーなひき肉とハーブの相性が抜群です。ピリ辛の味付けがご飯とマッチしています!

ガパオライス
ガパオライス

 

「ディップスペシャルコンボ」です。

麺類とご飯類を半量ずつ食べられるセットで、一品ずつお好みのメニューを選べます!気になる料理2種類を一度にいただける、一石二鳥のメニューです!

スペシャルコンボ

 

3品目は「クッティオ トム ヤム」!世界三大スープ「トムヤムクン」に麺を加えたものです。エビの濃厚なうま味とハーブの爽やかな風味が絶妙です!

クッティオ トム ヤム

シェフとして20年以上の経験を持つワンさん自らおすすめいただいたメニューなので、味は折り紙付きです!

 

中国や日本で就業することで、海外ならではの苦労も多々あったと思います。しかし、そんな苦労は微塵も感じさせず、お客様に喜んでいただくことをモチベーションとして、今日も元気に働いていらっしゃいます。
お話を伺っていて、筆者も前向きな気持ちになりました。

そんなワンさんが腕を振るうDIPPALACE 御徒町店 にぜひ足を運んでみてください!

店舗情報

店舗名 DIPPALACE 御徒町店
業態 タイ料理、インド料理
店舗住所 東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池本店ビル8F
電話番号 03-3834-0575
営業時間 ランチ11:00~16:30、ディナー16:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 御徒町吉池本店ビルに準ずる
URL http://www.dippalace.com/
MAP
備考 他店舗 都内11店舗
この記事を書いた人(著者情報)

marin

こんにちは!ASEAN.NETのライターに就任いたしました!

これから、ASEANに関するお得な情報をどんどん載せていきます!

どうぞお楽しみに!

 

  • 友だち追加

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。