ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】クアラルンプールのパン屋さん、最も注目を浴びるベーカリーの職人は日本人

【マレーシア】クアラルンプールのパン屋さん、最も注目を浴びるベーカリーの職人は日本人

  • 友だち追加

いつも行列なのは「Toast Box」

トーストボックス①

シンガポールで発祥した「Toast Box」はマレーシアでもとても人気があります。
コーヒーにトーストやマレー料理を組み合わせたセットが人気で、もちろんお目当はピーナッツやバター&練乳をたっぷり塗ったトーストです。

トーストボックス②

それと一緒に頂けるのは淹れたてのコーヒー。
コクがある、目の前できちんと淹れられたコーヒーをこの価格で頂けることもお得感を増しているのでしょう。

 

クアラルンプールで一番人気のベーカリー、工場長は日本人

Levain②

最近、クアラルンプールで一番美味しいと言われているのが「Levain」です。
クアラルンプールの中心地にありますが、広々とした敷地に大きな店舗を構えています。

外観はヨーロッパのベーカリーショップを思わせるようなお洒落な造りになっています。
このショップで日本人が働いていると聞いたので、お店の人に伺ってみるとどうやら工場長として製造に携わっておられるそう。
工場はかなり郊外にあるようで、残念ながら直接お話を聞くことは出来ませんでした。

 

実際に味を試してみると

Levain④

5時過ぎに店舗に伺ったため、パンの品数は少なくなっていました。
カレーパンやレーズンパンなど、日本のベーカリーショップと同じタイプのパンがずらりと並んでいるのが食欲をそそります。
マレーシアのベーカリーショップではなかなか日本と同じ種類のパンは入手出来ません。
似ているのですが、やはりマレーシアのテイストが入っているのでクリームパン一つとっても「どこか違う」と感じる事がほとんどです。

Levain③ 新

しかしここ「Levain」では惣菜系、菓子パン系問わず、限りなく「日本のベーカリー」が同じように再現されていました。
レーズンパンの食パンタイプを購入し家で食べてみると、中はふわふわで香りや甘さが他のショップと比べてもレベルが高いのが分かりました。
クアラルンプールで一番人気なのも納得の美味しさです。

このようにベーカリーも充実しているクアラルンプール、美味しいパンの食べ比べも楽しいのではないでしょうか。

Levain②

下記は「Levain」のショップ情報です。興味のある方は是非一度訪れてみて下さい。

Levain Boulangerie & Patisserie
住所:No.7、Jalan Delima,Off Jalan Imbi,55100 Kuala Lumpur
電話番号:(⁺60)32142 6612
営業時間:7:30~21:00

 

 

 

この記事を書いた人(著者情報)

Jennifer

クアラルンプールで働いています。

東京での生活から一変、楽しい驚きの毎日を送っています。

食べることが大好きなので、筋トレしつつ美食を探し求めています。

趣味:旅行、バー巡り

長所:細かい事は気にしない

好きな食べ物:ナシゴレン

マレーシアのおすすめ:屋台めし

 

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。