楽しいタイのナイトマーケット!
近年、バンコクを訪れるなら行くべき場所のひとつに上がるようになったのが、新しいスタイルのナイトマーケット。
広い敷地に、屋台料理、おしゃれな洋服やアクセサリーなどの店がびっしり並び、宵っ張りのバンコクっ子がこぞって集まり、にぎわいます。
Artbox は、貨物用のコンテナをずらりと並べ、その中にお店が入っているという新しいスタイルで人気のバンコクのナイトマーケットです。
新しいのはコンテナの屋台だけではなく、ポップアップ式でバンコク市内の色々な場所で神出鬼没に開催されるのも特徴となっています。
そのArtboxが、シンガポールのイベントオーガナイザー Invade とのコラボにより、シンガポールにて5月25-27日、6月1-3日に、2度目の上陸を果たしました。
なんと昨年4月のシンガポールでの初開催時は、計6日間の来訪者が当初の予測の400,000人をはるかに超える660,000人にも上ったそうで、今回は前回の3倍の敷地面積を確保しての開催となりました。
さすが楽しいことが大好きな街バンコク発祥のイベントです。
イベント大好き、新しいもの大好きで元々このような催しには人が押し寄せるシンガポールにおいて、特におしゃれでポップな雰囲気にあふれるArtboxは人々の心を鷲づかみにしたようです。
コストの関係などでシンガポールではコンテナは一部に使われているのみで、屋台には主に仮設のテントを使用しています。
食べ物の屋台は、タイから来たイベントだけあって、タイのミルクティや、豚の串焼きムーピン、トムヤムスープ、ヤムウンセンなどタイ料理のものが目立ちましたが、ローカルの、ハラルのハンバーガーや、おしゃれなお店の出店も多数ありました。
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
関連する記事