ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】「ダナンジャパンコンサルティング」日本人マネージャーインタビュー

【ベトナム】「ダナンジャパンコンサルティング」日本人マネージャーインタビュー

  • 友だち追加

記者:ベトナムで大変なことは何ですか?
川又氏:仕事では、ベトナム人スタッフには大まかな仕事をしてもらい、詰めは日本人、という風に働いていますが、うまく役割分担が出来ていると思います。
プライベートでは夫も私もベトナム語がペラペラな訳ではないので、鍵屋さんなどに行く時は苦労しています。
また交通ルールがあるようでないのが怖いです。
事故も多いですし・・私自身、自転車でも転んだりする人間なので、常に道を歩く時なども気を付けています。笑

34529457_10215979049859908_394811222257565696_n

記者:次のビジョンは何ですか?
川又氏:もっとダナンのポテンシャルを日本人に伝えていきたいです。
日本人が安心して来られる=日本人のレベルに合わせる、ということなので、不動産を通して、もっとダナンの可能性を伸ばしていきたいと考えています。
例えば、日本人に人気のある「ハワイ」は、安全で、海があって、ご飯が美味しく、日本語が通じる・・ダナンはまだ足りない部分もありますが、20年以上前のハワイに似ていると思います。
ダナンも更に発展することで、地元の人の生活も潤い、ベトナムも日本もwin-winの関係となり、行く末はアジアのハワイになったらいいな、と思います。

記者:ベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
川又氏:「どうなりたいか」自分のビジョンを明確にすること。貫けるビジョンがあれば、苦難も乗り越えられます。
私は多くの外国人が新興国の人々を下に見ているのを目にしてきましたが、何人と仕事をするにもお互い平等な立場で、尊敬し合うことが大事だと思います。

記者:ありがとうございました。
「私はバブル後に生まれたので、日本の経済が栄えた時期を知りませんが、今ベトナムで経済成長を実感しながら生きることができて幸せです!」と語る川又さん。
ダナンの不動産に興味のある方は是非、「ダナンジャパンコンサルティング」にご相談ください!
35800762_10216094696831010_3811816542153211904_n

■ダナン不動産 DANANG JAPAN CONSULTING (DJC)

住所:2F, Software Park, 2 Quang Trung, Da Nang
電話番号: +84 236-3888-684

https://xn--6ckua7jq55j48erx1d.com/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。