ホーム >  タイ > 【タイ】意外と大人しめ?ハロウィンのバンコク!スクンビットエリアの様子

【タイ】意外と大人しめ?ハロウィンのバンコク!スクンビットエリアの様子

  • 友だち追加

飲食店などに見るバンコクのハロウィン

hw3

ハロウィンパーティーや期間限定のプロモーションを行うのは、おおむねお酒を出すレストランやバーなどが多く、One buy get Oneなどの期間限定サービスを提供しています。
日系の飲食店でも、ハロウィンの特別サービスなどを設定しているのは、お酒主体のお店のようです。

hw4

ただ、スクンビットでも欧米人の居住者や観光客が多く訪れるソイ11では、レストランやバーの飾り付けやスタッフのメイクも凝ったものが多く、いつも以上に客席が埋まっていたようです。

家族イベントとしてのハロウィン

hw5

ハロウィン当日のスクンビットでは、かわいいハロウィンの衣装を着た子どもたちをよく見かけ、また大人同士も、ファミリーパーティーのような楽しげでスマートなコーディネートで通りを歩いていました。
このあたりはイベントとして純粋にハロウィンを楽しんでいることが感じられ、また、プロンポンにある日本村のK-VILLAGEでは、子どもと一緒に楽しめるコスプレコンテストや撮影会など家族向けのハロウィンイベントなども開催されたようです。

まとめ

hw6

バンコクの中心部であるスクンビットエリアの2018年のハロウィンは、ソンクランのような熱狂的なお祭りではなく、どちらかというと家族や友達同士で和やかに楽しむイベントという印象でした。



この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。