ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】こんなにある!日系スーパー②

【シンガポール】こんなにある!日系スーパー②

  • 友だち追加

Yamakawa SuperJFCという、キッコーマンの子会社の日本食材輸入会社が経営するお店です。

15

調味料系なども売っていますが、ローカルメディアの扱い方などを見ると、どちらかというと日本のお菓子を売っている店、というイメージが強いように思います。

2店舗ある支店はいずれも、都心のショッピングモールに入っていますが、それほど人通りの多くないロケーションにあります。

日系スーパーの数が少なかった頃は、日本のお菓子を買う選択肢のひとつ、という位置づけでしたが、今となっては、ちょっと陰が薄くなってきたかな…?という感があります。

※Yamakawa Super支店情報はホームページにて。

 

以上、ご紹介した中堅の日系スーパーはすべて日本の会社の資本を受けて経営されており、シンガポールにて独立して設立されたものはないようです。

売っている商品は、各店でかぶっているものが多く、ここに行かないと手に入らない、というものは少ないように思います。

輸入会社が経営しているところがほとんどで、他での需要を抑えて仕入れているでしょうから、当然の結果なのかもしれませんね。

次回は、鮮魚店系の日系スーパーをご紹介します。

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。