ホーム >  ベトナム > 古きよき昭和の香り?ホーチミンのゲームセンター

古きよき昭和の香り?ホーチミンのゲームセンター

  • 友だち追加

ベトナムではベトナム戦争に関係する映画はすべて放映が禁止されているため、まさかこの国でこちらのゲームを拝見できるとは夢にも思わなかった。
ちなみに、私の記憶ではベトナム兵が敵として登場するステージがあったと思うのだが、ベトナム人はこのゲームをどのような気持ちでプレイしているのだろうか。。。

IMG_1188

お次はカラオケボックスを発見!

家電量販店で普通にカラオケ機材が売っているほどカラオケが大好きなベトナム人である、この様なカラオケボックスがあっても何ら不思議ではない。
近づいてみると、壁に防音機能が無いせいか中の音がダダ漏れである。

IMG_1190

IMG_1191

ボックス内は想像以上に狭いうえにクーラーも無い。この部屋で歌を歌うのはかなりの体力が必要になるはずだ。

IMG_1167

ゲーム以外にもデパートの屋上遊園地にあるような乗り物も多く導入されていた。

IMG_1169

なんとその中にドラえもんを発見!

四足歩行のドラえもんはどこか奇妙な雰囲気を醸し出している。他の動物の乗り物にくらべてひと際ボロボロな彼の姿。。。
いかにベトナムの子供達から愛されているかが伺え、日本人として少し誇らしさを感じたのであった。

この記事を書いた人(著者情報)

ags-vn

2008年から、ベトナム進出前の市場調査、ビジネスマッチング、駐在事務所や現地法人の設立から、設立後の会計・税務、監査、法務・労務、総務代行、M&A、営業支援までワンストップで対応する総合コンサルティング・ファームです。 ハノイ、ホーチミン、ダナンに拠点を有しており、ベトナム全土対応可能です。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。