ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】理容室×バー!新形態型店舗「JOKER THE BARBER ✕ BAR」日本人マネージャーインタビュー

【ベトナム】理容室×バー!新形態型店舗「JOKER THE BARBER ✕ BAR」日本人マネージャーインタビュー

  • 友だち追加

記者:バーの人気メニューを教えてください。
高木氏:ヘアカットするお客様には、タイガービールかジュースをウェルカムドリンクとして提供しています。
一番人気なのはタイガービールです。
その他にもオリジナルカクテルを提供しています。
ベトナム各地の名前を冠したオリジナルカクテルがあり、その中でも有名なリゾート地である「ダナン」は、パイナップルの酸味とダナンの海を表現した青色が特徴の爽やかなカクテルです。
DSC_1173
記者:ベトナムでお店を経営する上で苦労したこと、大変なことは何ですか?
高木氏:オーナー都合でルールが変わることです。
そういった意味で、前述の独立後の最初の店舗は失敗でした。
書面で契約書を交わしているのにも関わらず、営業時間や内装などの制限を後から追加されて振り回されました。

記者:次のビジョンは何ですか?
高木氏:ホーチミンには、お洒落なヘム(小道)が多くあります。
今の「JOKER THE BARBER × BAR」を起点として周囲の店舗を巻き込み、カッコ良くて人を引きつけるようなヘムを作ろうと計画しています。
それをさらに広げてストリート、街づくりへと影響を与えていきたいですね。

記者:これからベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
高木氏:国が異なるので文化の違いや言葉の壁などはありますが、とにかく「郷に入っては郷に従え」の精神で相手をリスペクトしながら接していたおかげか、様々な面でベトナム人に助けてもらっています。
今まで私がしてもらったように、これから進出される方に対してお手伝いできることがあれば、よろこんで手伝わせていただきます。
ベトナムは人が温かく、気持ちよく仕事ができ、まだまだ可能性にあふれている場所だと思うので、検討されている方はぜひ前向きに考えてみてください。

記者:ありがとうございました。
理容室では22時までヘアカットができ、そのままお酒も飲めるので忙しい駐在員にも好評のお店です!

DSC_1187
◾️JOKER THE BARBER ✕ BAR

ADDRESS : 76E Phạm Viết Chánh, Phường 19, Bình Thạnh, Hồ Chí Minh, Vietnam
TEL : 098 870 88 21
営業時間:
BARBER:10:00〜22:00(月曜休業)
BAR:20:00〜23:00(月曜休業)
URL:https://www.facebook.com/JOKERTheBarBerBar/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。