ホーム >  タイ > 【タイ】バンコクで一番おいしいと言われるとんかつ店「勝一」

【タイ】バンコクで一番おいしいと言われるとんかつ店「勝一」

  • 友だち追加

絶品と言われるとんかつをいただく

ki1
黒豚上ロースカツ 240バーツ(約864円)

本題のとんかつですが、日本から取り寄せた厳選した黒豚を使用しているらしく、非常にやわらかくジューシーに揚がっています。
良質なパン粉の衣はサクサクで、心地よい食感を生み出します。
定食メニューはないので、ご飯と一緒に食べたいときは95バーツ(約342円)のご飯セット(ご飯+みそ汁)を頼みます。

ki6

「バンコクで一番おいしい」とうわさされる通り、何度でも食べたくなる味でした。

まとめ

勝一は、在住日本人をターゲットにしているため、情報誌と連動した日本人向けのグルメサイトや、バンコクの情報サイトに広告を出しているのを見かけます。
タイの飲食業界のマーケティングとして定番である、タイ語のSNSなどは利用していません。
ただ、タイ人客による非公式の店名を冠したFacebookページがあるので、一定のローカルファンはいるようです。
日本人の間では「バンコクのとんかつなら『勝一』!」と言われるほど有名になっているため、口コミで集客できていると思われます。

タイ人は日本食が大好きで、多くの日系飲食店にはタイ人客が押し寄せていますが、勝一は日本人客ばかり。
味はもちろんですが、「お酒と一緒に楽しむとんかつ」という独自のスタイルを貫くことで、在住日本人から圧倒的な支持を集めているのでしょう。

店舗情報

勝一
住所:33/5 Soi Sukhumvit 1/1, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:02-255-4565
営業時間:17:00~24:00

※1タイバーツ=約3.6円で計算

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。