本題のとんかつですが、日本から取り寄せた厳選した黒豚を使用しているらしく、非常にやわらかくジューシーに揚がっています。
良質なパン粉の衣はサクサクで、心地よい食感を生み出します。
定食メニューはないので、ご飯と一緒に食べたいときは95バーツ(約342円)のご飯セット(ご飯+みそ汁)を頼みます。
「バンコクで一番おいしい」とうわさされる通り、何度でも食べたくなる味でした。
勝一は、在住日本人をターゲットにしているため、情報誌と連動した日本人向けのグルメサイトや、バンコクの情報サイトに広告を出しているのを見かけます。
タイの飲食業界のマーケティングとして定番である、タイ語のSNSなどは利用していません。
ただ、タイ人客による非公式の店名を冠したFacebookページがあるので、一定のローカルファンはいるようです。
日本人の間では「バンコクのとんかつなら『勝一』!」と言われるほど有名になっているため、口コミで集客できていると思われます。
タイ人は日本食が大好きで、多くの日系飲食店にはタイ人客が押し寄せていますが、勝一は日本人客ばかり。
味はもちろんですが、「お酒と一緒に楽しむとんかつ」という独自のスタイルを貫くことで、在住日本人から圧倒的な支持を集めているのでしょう。
勝一
住所:33/5 Soi Sukhumvit 1/1, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:02-255-4565
営業時間:17:00~24:00
※1タイバーツ=約3.6円で計算
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介