ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】海外でも妊活カウンセリング。「ルミラス」代表インタビュー

【マレーシア】海外でも妊活カウンセリング。「ルミラス」代表インタビュー

  • 友だち追加

記者:今後のビジョンをお聞かせください。
山内氏:我々のビジョンは、「子どもが産めないから、子どもがいない人生を選ぶのではなく、自分で産む・産まないの選択ができる世の中にしたい」です。
基本的にはご自身の力で自然な形で妊娠していただけるように、コーチングを通じてお客様のサポートをさせていただいております。
しかし、いろいろな要因が重なって、自然な妊娠が困難な方もいらっしゃいます。
不妊治療をお受けになられている方のメンタルケアや、それぞれのお客様に寄り添ったサポートを、妊活コーチングを通じて提供していき、子どもを授かれるお手伝いをさせていただきます。
現在は5ヶ国のコーチと提携させていただいておりますが、さらに多くの国でコーチングできる方と契約し、世界中の不妊症でお悩みの方のサポートをしていきたいと思います。
2021年の3月から、台湾のスタートアップや企業を支援するAppWorksが主催するアクセラレータープログラム(※1)に当社が選ばれ参加しています。
これをきっかけに事業を拡大し、世界を舞台にフェムテック市場(※2)でチャレンジしたいと思います!

(※1)編集部注:大手企業がベンチャー・スタートアップ企業に対して、協業や出資を目的とした募集をするプログラム。

(※2)編集部注:女性(Female)と技術(Technology)を掛け合わせた造語。月経・不妊治療・メンタルヘルスなど、テクノロジーで女性の健康問題を改善するサービスやプロダクトを展開している新しい市場。

記者:今後進出を検討されている方に向けてのアドバイスは?
山内氏:あまり知られてはいませんが、マレーシアはITスタートアップを支援する起業家プログラム(MTEP:Malaysia Tech Entrepreneur Programme)があります。
MTEPは海外の起業家のマレーシア参入を支援することを目的につくられた制度で、1〜5年の起業家ビザを提供しています。
北欧のエストニアでの起業も検討しましたが、今後東南アジア市場を中心にビジネスを拡大していきたいと思っていたので、マレーシアを選びました。
マレーシアは東南アジア市場の窓口としての側面を持っているので、非常にアドバンテージのある場所だと思っています。

記者:ありがとうございました。


■Lumirous Sdn Bhd
住所:D-7-8, Megan Avenue 1,189 Jalan Tun Razak, 54000,Kuala Lumpur
電話番号:+60 11-6930-2370
WhatsApp:+60 11-6930-2370
LINE:lumirous
URL:https://www.lumirous.com


この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。