ホーム >  タイ > 【タイ】トンローの日系焼肉店「らんいち」で上質な和牛をお手頃価格でいただく

【タイ】トンローの日系焼肉店「らんいち」で上質な和牛をお手頃価格でいただく

  • 友だち追加

和牛といえば脂がのったお肉を想像しがちですが、らんいちでは赤身も高品質で提供されています。

例えば、「とうがらし」や「イチボ」はあまり知名度が高くない赤身の希少部位です。
とても柔らかく、かつ脂は少なめで肉本来のうま味を感じられます。

ちなみに、実は店名の「らんいち」も牛のお尻から腰部にかけて、いくつかの赤身肉の部位がありますが、その内の1つです。

和牛のたたき420バーツ(約1,470円)

そんな鮮度の高い和牛はたたきにしても絶品です。
こちらはポン酢につけてさっぱりいただきます。

お酒のつまみにもぴったりです。

まるちょう190バーツ(約665円)

そしてまるちょうも注文しました。

とろけるような脂と、ホルモン特有の歯応えが癖になります。
ただ、調子に乗って食べ過ぎると翌日は胃もたれ必至ですが(笑)。

冷麺240バーツ(約840円)

そして、締めは冷麺です。
らんいちの冷麺は酸味の効いたスープが特徴です。

トッピングされている大根とにんじんのなますの甘みが、スープと相性抜群。
麺もコシが強く、食べ応えがあります。

まさに締めにぴったりの一品です。

厳選された希少部位が、海外で、この値段で食べられるのはうれしいですね。

店舗情報

■らんいち
住所:81 Soi Thonglor 13, Sukhumvit Rd 55, Bangkok
電話:+66 2 185 2781
営業時間:11:30〜14:30
17:00〜23:30(L.O. 23:00)
 ※現在、新型コロナの規制により10:30〜14:00、16:00〜21:00で営業中
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/ranichi.japanese.bbq/

※1タイバーツ=約3.5円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。