ホーム >  コロナ関連情報 > 【タイ】バンコクで2ヶ月ぶりに店内飲食OKに!その他規制緩和でショッピングモールも営業再開

【タイ】バンコクで2ヶ月ぶりに店内飲食OKに!その他規制緩和でショッピングモールも営業再開

  • 友だち追加

バンコクの商業とビジネスの中心地アソークのランドマーク的ショッピングモール「Terminal21」では、ロックダウン中は真っ暗だったホールも店舗の営業再開により明るく元通りです。

「Terminal21」のホール

「Terminal21」では、ほぼ全飲食店が営業再開のようです。
まだデリバリーが多いようですが、店内で食事する周辺オフィスのビジネスマンなどがランチをとっています。

Terminal 21の飲食フロア

前回の規制緩和のときは数日してからの営業再開でしたが、今回は緩和初日からお店が開いていました。
利用客も多く、活気があります。

「Terminal 21」のフードコート

閉店が見られる厳しい飲食業

およそ2ヶ月ぶりとなる店内飲食の再開に、やっと外食できてうれしい限りですが、規制の代償は高く、そこそこ軌道に乗った営業をしていたと思われる日系飲食店の閉店のお知らせを先月からしばしば目にしました。

純然たるレストランが、テイクアウトやデリバリーのみで新型コロナ流行前と同様の営業利益を維持できているケースはそれほど多くはないはずで、残念ながら今回の規制緩和までもたなかったお店が出ています。

まずは再び顧客を店内に迎えることができるようになったという喜ばしいニュースですが、今後を考えると、またいつ訪れるか分からない規制強化に備え、デリバリーやテイクアウトメニューの充実と顧客への浸透、新たな販売戦略の構築などが一層求められます。

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。