ホーム >  タイ > 【タイ】タイ人にも日本人にも支持される大人気焼肉店「銀座堂」

【タイ】タイ人にも日本人にも支持される大人気焼肉店「銀座堂」

  • 友だち追加

日本式の焼肉はタイで人気の日本食の1つです。

バンコクでは現在、日系焼肉店は数多くオープンしており、在タイ日本人にとっては選択肢に困らないありがたい状況です。

そんな中でも、日本人に限らずタイ人からも支持を集めている大人気店が「銀座堂」です。

日本式の和牛焼肉を楽しめる同店について紹介します。

銀座堂の立地と雰囲気

銀座堂は、バンコクに3店舗展開しています。

スクンビットエリアのトンローに2店舗、プロンポンに1店舗です。
いずれも日本人居住者、日系飲食店が多いエリアになります。

どの店舗もBTS(スカイトレイン)の駅から徒歩10分以内と、アクセスのしやすさも◎。

牛のオブジェが印象的なプロンポン店のエントランス



今回はプロンポン店に来ました。

こちらは戸建てになっており、駐車場が店舗の前にあるのですがピーク時はいつも来店客の車がいっぱい止まっています。

店内はすべてテーブル席。
高級感のある落ち着いた雰囲気です。

高級感のある内装

今回訪れたのは平日のお昼。
開店時間にウォークインで来ましたが、1時間以内という制限付きで入店することができました。

週末は予約必須ですが、平日も予約をした方が良さそうです。
すぐに店内は満席になりました。

この時の客層は、タイ人が8割、あと2割は日本人でした。

平日は仕事仲間や友人同士、週末はファミリー、ゴルフ帰りの方たちをよく見かけます。

銀座堂のメニュー

銀座堂で扱っている和牛は、ホルモン剤も化学肥料なども不使用です。
安心して食べられるのがうれしいですね。

また、鮮度を保つため産地から冷凍せずにチルドで運送されているとのこと。
そのため高い品質のお肉を楽しめます。

アラカルトのお肉は、例えばロースとカルビは各250バーツ(約925円)、上ロース320バーツ(約1,184円)、上カルビが390バーツ(約1,443円)。
バンコクでは、平均から少し高級なぐらいの価格かと思います。

このプロンポン店では、お得なランチセットが提供されています。

今回は「セレクト 焼肉ランチ」の赤身盛り合わせをいただきました。

「セレクト 焼肉ランチ」の赤身盛り合わせ  220バーツ(約814円)※10%のサービス料金と7%の消費税が別途必要

お肉には少しだけ下味が付いており、うま味がアップしています。
やわらかく、質のいい牛肉でおいしい!
ご飯が進みます。

ランチについてくるご飯とスープ、ナムル、キムチ

そしてお肉以外に特筆すべきなのが、ランチに付いてくるナムルとキムチ。
1人前でもかなりボリュームがある上、ナムルは味付けが絶妙でとてもおいしいです。
キムチは辛くなく、日本人好みのまろやかな味です。
このナムルとキムチが大好き、というファンは私の周囲でも多いです。

お肉以外は全てお代わり無料というのもうれしいところ。

こちらは以前注文したランチセットのカルビ。
脂がのっていて、とろけるおいしさでした。

「セレクト 焼肉ランチ」のカルビ盛り合わせ

食後にはシャーベット、コーヒー、紅茶のどれか1つを選ぶことができます。

食後のコーヒー

精肉も販売

プロンポン店では精肉販売もしています。

パック詰めの牛肉が並べられたショーケース

バンコクでは、牛肉専門の精肉店が少ないので貴重です。

パック詰めされていないものも、欲しい部位と切り方、量を伝えると切ってくれます。

大量に買っていくタイ人のお客様をよく見かけるので、自宅で焼肉を楽しむ方も多いのだなと感じます。

まとめ

私がタイに移住したのは2016年でしたが、当時から人気がありお昼も夜もピークタイムは常にお客様でいっぱいでした。
コロナ禍を経た現在もそれは変わっていません。

バンコクは飲食店の入れ替わりが非常に激しいのですが、そんな中で高い人気を維持しているのは、やはりお肉のおいしさや高級感のある店づくりが評価されているのだと思います。

■銀座堂 プロンポン店
住所:53/1 Soi Sukhumvit 26, Sukhumvit Rd., Klongton, Klongtoey, Bangkok
電話:+66-2-661-2300
営業時間:月~金曜11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:00)、土日祝11:30~23:00(L.O.22:00)
URL:http://ginzado.co.th/index.html
Facebook:https://www.facebook.com/ginzadoBBQ/

※1タイバーツ=約3.7円で換算



この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

バンコク在住の主婦ブロガーです。
現地の生活情報や旅行について発信するブログ「世界さんぽ」を運営しています。
趣味は旅行で、ASEAN10か国は全て訪れました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。