今回は、お店が一番おすすめしている「特上うな重」を食してきました。
普通の鰻重は中国産ですが、特上は日本の愛知県一色町の鰻を輸入しているとのこと。
蒸して、焼いてと手間暇をかけるので出来上がるまでに45分かかるそうで、事前予約がおすすめです。
見るからにほわっほわの鰻です。
日本で食べる特上鰻が、ここにはあります。
焼き方・蒸し方といった調理方法から、鰻専門店ならではの鰻へのこだわりを、ひしひしと感じられます。
接客の丁寧さも素晴らしかったです。
日本へ行けない今だからこそ、この味を求めてやってくるタイ人、タイ在住日本人がたくさんいるのですね。
鰻の他に、「もずく」と「漬物」が付いてきます。
お漬物のワサビの茎は上品な味でおいしかったです。
元カウンターのみの高級おすし屋という上品な空間で鰻を食べるというのは、日本でもなかなかお目に掛かれないと思います。
このようなお店がバンコクにオープンして、日本料理の人気度をますます実感。
鰻が好きなタイ人はこだわり度が一味違います。
日本人よりもこだわっているのではないかと思うくらいです。
専門的にこだわった日本食店が、はやりつつあるタイ。
バンコクは、日本人以上に日本の食材にこだわるタイ人が多いです。
日本に行かなくても、日本料理ならではの「こだわり」のある専門店が、これから増えそうな予感がします。
■Unagi Washoku Mido(鰻 和食 深道)
住所:2FL. K Village 95 Soi Sukhumvit 26, Khlong Toei, Bangkok
電話:+66-92-242-4266
営業時間:12:00~14:00、17:00~21:00
URL:https://kichiseafood.com/unagi-washoku-mido/
Facebook:unagiwashoku.mido
Instagram:unagiwashoku.mido
LINE:@unagiwashoku.mido
※1タイバーツ=約3.4円で換算
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介