ホーム >  タイ > 【タイ】1人焼肉が楽しめる「焼肉ライク」のタイ1号店がオープン!

【タイ】1人焼肉が楽しめる「焼肉ライク」のタイ1号店がオープン!

  • 友だち追加

焼肉ライクのメニュー

アラカルトはチキン・豚カルビ(各100g)が各90バーツ(約315円)、バラカルビ(100g)95バーツ(約333円)など。
セットメニューはバラカルビ(100g)セットが169バーツ(約592円)などです。

メニュー

紙のメニューは卓上にありますが、実際の注文はオンラインからです。
席に案内される時に紙を渡されますが、そこに書かれたQRコードを自分のスマホで読み取り注文するシステムです。

タイ語・英語の2ヶ国語対応。
外国人でも問題なく注文できるようになっています。

今回はカルビ&ハラミセットを注文しました。
ご飯とスープ、副菜がついており、ご飯は追加料金なしで150g、200g、300gから選択できます。

ドリンクは、フリーはなく、水やソフトドリンクなど好みのものを注文します。

スマホから注文完了して3分程度でドリンクが、その後すぐに料理が運ばれてきました。
提供が早いです。

カルビ&ハラミ(100g)セット 259バーツ(約907円)

こちらで使用されている牛肉はアメリカとオーストラリア産だそうです。
さっそく無煙ロースターで焼いていきます。

無煙ロースター

網は1人でのんびり焼くのに、ちょうどいい大きさです。

たれはオリジナル焼肉だれ、ガーリック醤油だれ、塩だれ、辛味噌だれの4種類です。
薬味は刻み生にんにく、刻み唐辛子、黒こしょうの3種類。
タイでは食堂やレストランで薬味の1つとして唐辛子が置かれているのが一般的なので、ここでも唐辛子があるのがタイらしいですね。

4種のたれと薬味

カルビは脂身とのバランスがちょうどよく、特に塩だれとニンニクと合わせていただくとおいしかったです。
ハラミは、ほどよく弾力がありながらも柔らかい食感でした。

サラダかキムチを選べる副菜は、キムチをチョイス。
日本で一般的に売られている辛くないタイプで、個人的にうれしかったです。

会計は、注文時に使用したQRコードの書かれた紙を持ってレジで精算します。

入店から会計までオンラインで効率化されているため、とてもスムーズ。
快適にサクッと1人焼肉を楽しむことができました。

タイには、1人焼肉が受け入れられる土壌が十分あると感じるため、今後の展開が楽しみです。

■Yakiniku LIKE Central Plaza Ladprao店
住所:1697  CentralPlaza Ladprao  1st Fl,  Phahonyothin Road, Chatuchak, Bangkok 10900
電話:+66 81 134 3982
営業時間:11:00~21:00
Web:https://www.yakiniku-like.com/
Facebook:https://www.facebook.com/yakinikulike.th/
Instagram:https://www.instagram.com/yakinikulike.th/

※1タイバーツ=約3.5円で換算



この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

バンコク在住の主婦ブロガーです。
現地の生活情報や旅行について発信するブログ「世界さんぽ」を運営しています。
趣味は旅行で、ASEAN10か国は全て訪れました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。