ホーム >  タイ > 【タイ】1人焼肉が楽しめる「焼肉ライク」のタイ1号店がオープン!

【タイ】1人焼肉が楽しめる「焼肉ライク」のタイ1号店がオープン!

  • 友だち追加

1人1台の無煙ロースターで、好きなだけ1人焼肉が楽しめる「焼肉ライク」。

国内のみならず、インドネシアやシンガポールなどへ海外展開を進めている同店ですが、そのタイ1号店が11月24日、バンコクにオープンしました。

これを機会に人生で初めての1人焼肉を体験すべく、さっそく訪問してきましたのでご紹介します。

焼肉ライクの立地

焼肉ライクがオープンしたのは、バンコク北部にあるラップラオというエリアです。

バンコクの中心部であるアソークからは車で15~20分ほど。
BTS(スカイトレイン)だとアソークから13駅、MRT(地下鉄)だと8駅北へ進んだ場所になります。

日本人を含め外国人はあまり見かけないエリアのため、完全にローカルをターゲットにした出店と考えられます。

お店が入店しているのは、セントラルプラザラップラオという大型ショッピングモールです。

BTSハーイェクラップラオ駅直結のセントラルプラザラップラオ



今回数年ぶりに訪れたのですが、平日でも人が多く、モールの集客力の高さを感じました。

焼肉ライクの雰囲気

お昼のピークタイムに訪問すると、既に待っている人がたくさん。

まずスタッフに人数を伝え、整理券をもらいます。
店頭のボードには客数1人、2人、3人、4人以上の4つに分けて、現在呼ばれている整理券番号と必要な待ち時間が表示されるようになっていました。

グループの人数ごとに表示が分けられたボード

1人のため幸い5分程度で順番がきました。

壁に牛のイラストが描かれた店内は、1人でも入りやすい雰囲気です。
中央にカウンター席、両壁側にテーブル席があります。

カウンター席
テーブル席

客層は見たところ、ほぼタイ人です。
1人で来店しているのは3分の1程度。
その他は2人以上で来店していました。

1人での外食に関して、特に女性の場合、ASEANの国によっては都市部であっても一般的ではないところがありますが、バンコクではまったく珍しい光景ではありません。

今回は、テーブル席に1人で来店しているタイ人女性の対角の席に相席となりました。

着席して引き出しを開けると、箸やスプーン、お手拭きなどが入っています。
油がつく心配もなく、衛生的ですね。

カトラリーが収納された引き出し
この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

バンコク在住の主婦ブロガーです。
現地の生活情報や旅行について発信するブログ「世界さんぽ」を運営しています。
趣味は旅行で、ASEAN10か国は全て訪れました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。