ホーム >  インフォメーション > 【セミナー参加費無料】ついに隔離不要での入国が可能に!ベトナム現地の最新情報について徹底解説!

【セミナー参加費無料】ついに隔離不要での入国が可能に!ベトナム現地の最新情報について徹底解説!

  • 友だち追加

 

「夢をカタチに!和食を世界に!」をスローガンに、ASEAN市場での海外出店・多店舗展開を検討する企業様に対して海外進出支援を行っているG-FACTORY株式会社。
当社では「海外進出に向けて今できること」と題し、コロナ禍における新たな海外進出のカタチや、ASEANのマーケット情報などの無料ウェビナーを開催しております。

今回は、315日に日本からの入国規制が緩和され、日本出国72時間以内のPCR検査で陰性の場合、入国後の隔離措置が不要になったベトナムのリアルな情報をお届けします。

日本でも3月22日にまん延防止等重点措置が全面解除され、早2カ月となった今、多くの飲食店に客足が戻りつつあります。
しかし、すっかり社会に根付いた“おうち時間”により、まだまだコロナ禍以前のような売上は見込めないという店舗がほとんどではないでしょうか。

一方、海外では日本よりも一足先にウィズコロナが進み、入国規制緩和によるインバウンド需要の高まりや、飲食店にとって好立地といえる物件の新陳代謝が加速して新たな店舗の出店に繋がるなど、経済活動が復調している国も少なくありません。

ベトナムもそんな国の1つです。
このチャンスを生かすべく日系飲食店も動きを見せていて、経済の中心都市・ホーチミンには当サイトでご紹介したBurger-N-Shake produce by gyumaru」、YAKUZEN-Japanese Healthy Restaurant-」などが、政治の中心都市・ハノイには「名代 宇奈とと キンマー店」が、35月に続々とオープンしています。

3店舗を運営する当社もコロナ禍でも着実に店舗数を増やし、多くの現地のお客様にご来店いただいております。

 

今回のセミナーでは、駐在5年目、コロナ禍もベトナムに残り店舗管理や新規出店を担当し続けていた当社ベトナム子会社のディレクター、北原が現地飲食業界の最新の情報を徹底解説します!

 

・規制が緩和され国内店舗の売上が安定してきたため、海外にも目を向けたい
・海外進出にチャレンジしたいので現地の“生”の情報を知りたい!
・海外出店の足掛かりとなる国を探している

など、海外進出を検討しているが、実情が今一歩分からないため踏み切れない……という飲食店オーナー様はもちろん、将来を見越して今の内から海外出店の情報を集めておきたいという方にも、ぜひぜひ注目していただきたい内容です。

 

☑ 現在のベトナムの日本食事情とは?
☑ どの日本食業態が人気なのか?
☑ 進出のために今できることを知りたい

上記に当てはまる方におすすめのウェビナーです。

オンラインセミナー詳細

開催日時:2022年5月25日(水) 14:00~15:30(日本時間)
参加費:無料
動画視聴方法:エントリーいただいた方にZoomのURLをご案内いたします。お時間になりましたらそちらよりご参加ください。
お問い合わせ:G-FACTORY株式会社 ジャパンデスク 担当/坂井

登壇者

GF CAPITAL(VIETNAM)CO., LTD Director 北原 英

1986年生まれ、大阪府出身。大阪大学経済学部を卒業後、G-FACTORY株式会社に入社。国内で飲食事業に携わる。2018年、ベトナム事業立ち上げのためベトナム法人ディレクターとして出向。
マグロ専門店「三代目かむら 鮪専門店」やゴーストレストラン形式のフルーツサンドイッチ専門店「Fruits Sandwich ORIGAMI」などの立ち上げから運営まで担う。ベトナム人に日本食の魅力を伝えるべく、2021年12月には「名代 宇奈とと」のベトナム2号店の「タンビン店」をオープン、2022年5月には初進出となるハノイに「キンマー店」をプレオープンさせ、コロナ禍でもその手腕をいかんなく発揮している。


申込方法

オンラインセミナーに参加ご希望の方はこちらよりお申し込みください。
確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

この記事を書いた人(著者情報)

rin

教えてASEAN編集部として日々経営者の方にインタビューさせていただいております!

Twitter、Facebook も毎日更新中です☺

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。