ホーム >  シンガポール > シンガポールで火鍋を食べるなら、サービス満点!ハイディーラオ(Haidi Lao Hot Pot)

シンガポールで火鍋を食べるなら、サービス満点!ハイディーラオ(Haidi Lao Hot Pot)

  • 友だち追加

最大4種選べるスープベース

スープはトマトベース、キノコベース、麻辣ベース、チキンベース、シンガポール限定のラクサベースと海鮮ベースから選べる。

IMG_4101_R

おすすめはチキンベースのスープ。
白濁した鶏ガラベースのダシは、どんな食材にも合う。
そこに入っているのがこの黒い物体。

IMG_4106_R

はじめての人はぎょっとするかもしれないこの真っ黒な物体は、烏骨鶏。
なんと、皮や肉だけでなく、内臓や骨まで黒いという。
烏骨鶏はスーパーでも売っているシンガポールでは定番の食材。

調味料のトッピングでカスタマイズ

そして、嬉しいのは調味料バーにてスープをカスタマイズするためのネギ、香菜、ピーナツ、タレなどを自由にチョイスできること。
これがあればスープの楽しみ方は無限大!
約30種類の調味料やトッピングからお好みのものを好きなだけ選べる。

IMG_4093_R

IMG_4147_R

辛さの目安を参考にしながら、スープを自分好みにすることができる。

さらに、ちょっとした前菜、スープやデザートもこちらのトッピングバーに用意されている。
辛いのが苦手な人は、ベースはチキンベースのものにして、トッピングで辛さを調整されては。

IMG_4148_R

こちらは白きくらげの温かくて甘いデザート。

必見の麺打ちパフォーマンス

そして、エンターテイメントといえばこの刀削麺の麺打ちパフォーマンス。

IMG_4135_R

なんとその場でスタッフが音楽に合わせて踊りながら、麺を伸ばしてくれるというもの。
びゅんびゅんと振り回しながら麺打ちをしてくれるこのパフォーマンスは必見。
しかも、たったの4SGD。

IMG_4156_R

ハイディーラオは待ち時間も含めて楽しめる工夫が随所に。
座るとバッグにかける布や携帯電話を入れられる袋を用意してくれたりと気配りも嬉しい。
手拭きをすぐに新しいものと交換してくれたり、ドリンクをつぎ足してくれるなど、シンガポールには珍しくサービスは満点。

もちろん乳幼児にはクッションや子供用のシートなどを持ってきてくれるなどファミリーフレンドリー。
カジュアルに本格的な火鍋を食べたいならぜひ一度足を運んでみて。

Haidi Lao Hot Pot (Orchard店)
住所:313 Orchard Road #04-23/24 Singapore 238895

電話:+65 6835 722
Web
http://www.haidilao.com/sg/

 

この記事を書いた人(著者情報)

シンガポールのあれこれ

シンガポールのニュースなどあれこれお届けします

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。