ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ダナンの新たな日本式コンビニ「ISSUN BOUSHI MART」へ行ってみた

【ベトナム】ダナンの新たな日本式コンビニ「ISSUN BOUSHI MART」へ行ってみた

LINEで送る
Pocket

IMG_9283
今回ご紹介するのは、以前インタビューを掲載させて頂きました「一寸法師2」のオーナー、瀬戸さんが2018年1月27日に新たにオープンしたコンビニエンスストア、「ISSUN BOUSHI MART」です。
瀬戸さんが前回インタビューで仰っていた、「次のビジョン」の1つでもあるコンビニ。
日系のお酒や食材、お弁当等を取り扱った、ダナンでは珍しい日本式のコンビニを訪問してきました。

生食できる卵が売っている

IMG_9286

まず入店して驚いたのが、生食可能の卵が販売されていることです。
ホーチミンやハノイでは生食可能な卵もいくつか販売されているのですが、ダナンでは販売しているところはなく、私自身、自炊する際にも不便を感じていました。
こちらの「もちもち卵」は日本で技術習得をしたベトナムの方が生産されている卵で、日本の卵と同様、生食も可能とのこと。
黄身もぷりっとしていて色も綺麗で、味も文句無し。
これからはたまごかけご飯ロスにならなくて済みそうです。笑

お弁当も種類が豊富で安い

IMG_9295

ホーチミンには大手日系コンビニや世界各国のコンビニが進出している為、お弁当やお惣菜も割と気軽に買うことができますが、ダナンのこれまでのコンビニにはそういったものはなく、あってもBanh Bao(バインバオ・ベトナムの肉まんの様な食べ物)を店先で蒸かしているくらいでした。

なので、今回こちらのお店でお弁当が購入できるのは嬉しい限り。
お弁当のラインナップは、日本人であればたまーに食べたくなるのり弁やトンカツ弁当、やきそば等、種類も豊富。

しかも値段は50,000VND前後(約250円〜)と、ローカルベトナム人にも気軽に日本食を楽しんで貰える価格で提供されています。
お弁当の量は男性には少し足りないくらいの大きさですが、2個買ってもお財布に優しい価格なのが嬉しいポイントです。

家飲みやお土産用のお酒も購入できます

IMG_9290

こちらではベトナム・フエで、ベトナムのお米を使って醸造されている「フエフーズ」の日本酒や焼酎等も販売しています。
在住者は家飲み用に、観光のお客様であればお土産用に購入してもいいですね。

IMG_9287

その他日系企業の食材も取り揃えており、スタッフも日本語対応可能で感じが良いです。

今回私はオープン当日に伺ったので、在住日本人のお客様が多く、やはり皆さんお弁当に興味を持たれていました。
こちらの立地は様々なホテルやローカルレストランが並ぶエリアになるので、今後外国人観光のお客様やベトナム人のお客様も増えていくと思います。
視察や移住で日本の食材やお弁当が恋しくなった際は是非立ち寄ってみてくださいね。

店舗詳細

IMG_9292
ISSUN BOUSHI MART
住所:108 Nguyễn Văn Thoại, P Mỹ An , TP Đà Nẵng
営業時間:10:00~22:00

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介