ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】日本式の細やかなサービスと施術が受けられる「hair salon te to te.」オーナーインタビュー

【ベトナム】日本式の細やかなサービスと施術が受けられる「hair salon te to te.」オーナーインタビュー

  • 友だち追加

ハノイの日系ヘアサロン「hair salon te to te.」は、日本人ならではの細やかなサービスをベトナムに広めたいという思いからオープンし、2019年12月に5周年を迎えました。
人気の秘密を探るべく、今回はサロンオーナーの阪下正樹さんにお話を伺います。

102701892_600896403865256_310732217112532262_n
オーナーの阪下さん

記者:ベトナム進出以前は何をされていたのですか?
阪下氏:日本で、全国に美容室を展開している会社でマネージャーとして勤めていました。

記者:ベトナム進出のきっかけを伺えますか?
阪下氏:元々、独立する際は海外でと考えていました。
ハノイにしようと思ったのは、2009年頃に旅行で来越したのがきっかけです。
たまたまハノイに駐在していた友人が、「ハノイは日系の美容室が少なくて、髪が切れなくて困る」と話していたのです。
ハノイに興味を覚えて、調べるようになりました。

記者:ベトナム移住前に準備したことは何ですか?
阪下氏:スタッフ教育のためのマニュアル作りです。
現地でローカルを雇用することになると、マニュアルが必要だと思ったのです。
初めてのことなので、作成に時間がかかりました。

5周年のイベントにて。(中央下段:阪下さん)
5周年のイベントにて。前列中央が阪下さん

記者:立地はどのように選びましたか?
阪下氏:駐在している日本人はもちろん、ベトナム人も来店しやすい立地を考慮した結果、日本人在住地域に近く、地元の方もよく歩いている現在の場所になりました。

記者:営業時間を教えてください。
阪下氏:10:00~21:00です。

記者:どの様なお客様がいらっしゃいますか?
阪下氏:日本人6割、外国人4割です。
外国人の約8割がベトナム人です。

明るく落ち着く店内では日本のヘア製品や家電も購入できる。
明るく落ち着いた雰囲気の店内。日本のヘア製品や家電も購入できる
  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。