ホーム >  カンボジア > カンボジアに丸亀製麺がやって来た!

カンボジアに丸亀製麺がやって来た!

LINEで送る
Pocket

世界から愛される日本の味、UDON

客層を観察すると、日本人だけでなく、カンボジア人、欧米人、ヒジャブを被ったムスリムの方々まで、世界各国の人たちに愛されている様子がうかがえます。
国籍文化問わず人気の理由は一体?

まず現地のカンボジア人に愛されている理由として、麺料理の豊富な国に暮らすカンボジア人にとって、うどんは馴染みやすく好みの味であることは、まず間違いありません。
加えて、焼うどんや照り焼きチキン丼など、現地に好まれる味をしっかりリサーチしオリジナルメニューに反映させる、現地で愛されるための企業努力が感じられます。

さらにもう一つ、現地の人にも通える価格設定。
海外にある日本食料理は、ただのうどん一杯であってもかなりのお値段がしてしまい、現地の人には手が届かない料理になりがちですが、丸亀製麺は違います。
かけうどんなら一杯$1.9。
大金持ちでなくても、カンボジア人が家族で食べに来られる価格に設定されています。

欧米圏やアジア圏でも、近年の日本食ブームでうどんの美味しさとヘルシーさを発見した、という方も多いでしょう。
実際、ラーメンよりうどんのほうが健康的で好き、という方も多いです。
そして外国人が大好きな日本食の定番、「天ぷら」が$1前後でトッピングできること。
海外の日本食店の感覚では、これは破格のお値段!
また、ムスリムの方、ベジタリアンの方にとって、丸亀製麺のうどんは安心して楽しめる食事でもあります。

そんな訳で、プノンペンの丸亀製麺は今日も満席です。

IMG_1501

IMG_1502

丸亀製麺 ボンケンコン店
address:#189,St.63, Sangkat Beong Keng Kong 1,Khan Chamkarmon, Phnom Penh, Cambodia
opening hours:11:00 – 22:00
https://www.marugame-seimen.com/foreign_shop/

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。