ホーム >  タイ > 【タイ】バンコクで人気の日本抹茶スイーツの京ロール園

【タイ】バンコクで人気の日本抹茶スイーツの京ロール園

  • 友だち追加

バンコクの日本抹茶スイーツの京ロール園が人気の理由

タイ人は抹茶好き

冒頭に述べたようにタイ人は抹茶好きで、カフェのドリンクメニューやスイーツメニューには必ず抹茶味があるほどです。

タイ人は日本語・日本的内装に特別感を感じる

 

バンコクで人気の日本抹茶スイーツの京ロール園

バンコクで人気の日本抹茶スイーツの京ロール園

タイ人は、日本的な内装やメニューや看板に日本語の記載がある店舗では、本格的な日本の味を味わえるという好印象を持つとのこと。

本格的な日本スイーツが食べられる

京ロール園では、日本産の材料を使った本格的な日本の味を味わえます。
タイの日本スイーツは、日本で食べるよりもタイ人向けに甘みを強くしているなどのアレンジが加えてあったり、もともと日本人ではなくタイ人が日本の味を再現しようとすることで、日本の味を実現することが難しいことがあります。
タイでタイ産の抹茶味や、紫芋味のアイスクリームやパンなどを食べると分かると思うのですが、やはり日本で食べるものとは味が異なる場合があり、日本人にとってはなかなか安心して買うことができません。

一方、京ロール園は日本人の私も納得の日本の味を再現しています。

インスタ映えする

タイ人にとっても、インスタ映えすることはかなり重要なようです。
店舗選びも、友人のインスタを見たり、インスタ映えするか否かで決めることも多いようなので、インスタ映えする盛り付けがしてある京ロール園のスイーツはタイ人ウケするのでしょう。

まとめ

タイ人には抹茶が人気!
抹茶などの和風スイーツ店の中でも特に出店数が多く、人気なのが京ロール園です。
本格的な日本風の味つけであるだけではなく、インスタ映えする盛り付け、日本語や日本風の内装などの「雰囲気づくり」「見ため」の部分もタイ人にとって店舗選びの大事なポイントです。
京ロール園の事例を参考にして、是非出店戦略を考えてみてはいかがでしょうか。

 

バンコクの日本抹茶スイーツの京ロール園の店舗情報

京ロール園 サイアムスクエアワン店

所在地:326 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
電話番号:記載なし
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
席数:約40席
ウェブサイト:http://www.kyorollen.com/

 

この記事を書いた人(著者情報)

Fu

フリーランスです。20代のノマドワーカーやエンジニアが周りに多く、特にタイバンコクやマレーシアの食情報をレポートしました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。