今回注文したのは白ワイン、ハンバーグ、生ハム、ソーセージ、明太子スパゲティ、プリンなどです。
ワインは白ワインだと定番のシャルドネの他、日本の甲州ワインもありました。
あまりワインに詳しくない筆者は、軽めの白ワインをオーダー。
すると、テイスティングまでさせてくれました。
さすがソムリエが経営されているお店です。
肉汁たっぷりでジューシーなハンバーグは、りんごとしょうがの和風ソース、特製デミグラスソース、おろしポン酢ソースの3種類が添えられていて、さまざまな味を楽しめます。
マレーシアではなかなか食べられない日本のハンバーグの味に、一緒に訪れた友人ともども感動しました。
価格としてはハンバーグが38RM(約992円)なので、マレーシアのローカル店と比較すると高いですが、日本食レストランでは平均的です。
お店がタグ付けされているインスタグラムを見ると、現地のお客様が多く、誕生日などの記念日のディナーとして訪れているようです。
個人経営は運営方針に店主のこだわりを強く持たせることができるため、特徴的なお店が多いです。
今や、ラーメン・お寿司といった定番メニューだけでなく、とんかつ、そば、焼鳥といった専門店など、さまざまなジャンルの日本食が求められているマレーシア。
今後、専門店だけでなく、特色を持った個人経営のお店が増えていくかもしれませんね。
■Dining & Bar Sion
住所:B-1-16 Block B, Jalan PJU 1A/20A, Dataran Ara Damansara, Petaling Jaya, Selangor
電話:03-7840-0632
営業時間:18:30~23:30
定休日:日曜
Facebook:https://www.facebook.com/pages/Sion-Dinning-Bar/404053929772996
※1マレーシアリンギット=約26.1円で計算
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介