ホーム >  インドネシア > 【インドネシア】高級焼肉店「The Grill Sudirman」で少し贅沢なランチを

【インドネシア】高級焼肉店「The Grill Sudirman」で少し贅沢なランチを

  • 友だち追加

焼肉と好相性のインドネシアの味

今回はスペシャル焼肉セットと、カルビセットの2つをオーダーしました。

単品でオーダーした場合とほぼ同じ量の肉に、ご飯とサラダ、前菜のキムチまで付くため、ランチセットはかなりお得です(お値段はどちらも約1400円)。

スペシャル焼肉セットの肉(左)とカルビセットの肉(右)

セットが運ばれてきたところ、焼肉のタレ、レモン、塩などおなじみの調味料の中に、日本では見慣れないものが並んでいました。

それは、インドネシア料理に欠かせない香辛料のサンバルです。
唐辛子、にんにく、赤にんにく、お店によってはトマトなどをすりつぶして作る、各店舗、各家庭で味付けの違う調味料です。
インドネシア人はこのサンバルが大好きで、どんな料理にも合わせて食べます。

タレやレモン汁などと併せて提供されるサンバル(左から2番目)

早速、炭火で肉を焼きサンバルを付けながら食べてみると、上品な辛味で日本人の口にも合います。
ローカル料理店では辛味が強くパンチのある味わいのサンバルが多いので、高級店ならではの味です。
お肉もとってもジューシーで柔らかい!!
インドネシアではなかなか食べられないようなおいしい焼肉を食べることができ、大満足のランチでした。

自分へのご褒美や特別な日には、ぜひまた訪れたいお店だと思いました。

■ The Grill Sudirman
住所:MIDPLAZA 2, LG Floor, Jl. Jendral Sudirman Kav. 10-11, Jakarta 10220
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
電話番号:+62 21 5706210
URL:http://www.kawanointernational.com/

この記事を書いた人(著者情報)

ゆうこ

2017年よりインドネシア ジャカルタ在住です。

インドネシア人の夫と2人の息子の4人暮らしで子供とゆっくり過ごすこと、美味しいお店を探すことが週末の楽しみです。

1つの国にたくさんの民族・言語・文化が混在し、緩く受け入れあっているインドネシアが大好きです。その魅力の一端もお伝えできたらなと思っています。

インドネシアの中でも特に発展著しいジャカルタ首都圏 の情報を中心に発信していきたいと思います。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。