ホーム >  タイ > 【タイ】トンローの居酒屋「小料理 結び」は落ち着いた雰囲気と、おいしい燻製料理が魅力のお店!

【タイ】トンローの居酒屋「小料理 結び」は落ち着いた雰囲気と、おいしい燻製料理が魅力のお店!

  • 友だち追加

毎日暑い日が続くタイ・バンコク。
そんなバンコクでは2021年2月25日からレストランでの店内飲酒が夜11時まで許可されたため、夜の街にもコロナ前の活気が戻りつつあります。

特に顕著なのが、日本人が多く居住するトンローエリアです。
週末の夜になると、日系の居酒屋はどこも日本人客で大賑わいで、人気店ともなると事前予約が必要なほどです。

私の友人の駐在員の方も、接待会食の頻度がアルコール解禁後に激増したとのことです。

アルコールがバンコクでのビジネスについても大きな役割を果たしていることが分かるエピソードですね。

トンローエリア、ソイ25の奥にある小料理屋さん

トンローソイ25

そんなアルコール解禁に湧くトンローエリアの北、ソイ25の奥に2020年にオープンした小さな日系居酒屋があります。

それが、「小料理 結び(以下、結び)」です。
まだオープンしたばかりなことと、トンローの中心からは少し離れたエリアにあるということもあり、知らない方も多いかもしれません。

今回は、こちらの「結び」について詳しく紹介したいと思います。

店内の雰囲気

1階

 

2階

 

和風でとても明るい店内。
1階にカウンター席、2階にはテーブル席が完備されています。

それほど大きいお店ではありませんが、18人までであれば、宴会での利用も可能とのことでした。
ただ、その場合は予約必須でしょう。

また1つ1つの食器もかわいいです!
女将さんのこだわりを感じられます。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。