ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】シンガポールでも大人気!おすし界のファミレス・スシローに行ってみた

【シンガポール】シンガポールでも大人気!おすし界のファミレス・スシローに行ってみた

  • 友だち追加

支払方法と、気になるお会計は……?

お腹がしっかり満たされたのでお支払いをします。
スタッフの方をタブレットの呼び出しボタンで呼ぶと、
手に謎のマシンを持って登場!

ガチャガチャと音を鳴らしながら
おすしのお皿から何かを読み込んでいる模様。

お皿の裏側にはこのようにセンサーが埋め込まれていて、
種類ごとの価格や枚数を機械で読み取っていたようです!

合計金額が読み込まれたお会計札を受け取ったら、
店頭に移動してこちらの機械に読み込ませます。
あとはクレジットカードをかざしてお会計完了!

このお会計の一連の流れは、
日本の店舗と同様のシステムになっているようですね。

お会計の結果は、
2.2SGD(約176円)のお寿司8皿、3.2SGD(約256円)のお寿司6皿、
あおさのおみそ汁2つ、あたたかい緑茶2つで
52.7SGD(約4,216円、税・サービス料込)でした。

ランチを終えてからそこまで時間がたっていない、
中途半端な時間に訪問してしまったので
いつもよりは少し控えめな量となりましたが、
日本円にして2名で約4,216円ほどのお会計です。

安い!とは言えないかもしれませんが、
1人当たり2,000円少々で割と満足感のあるおすしを食べられる、
しかもシンガポール国内で、と考えれば個人的にはかなりお手頃に思えました!

店舗の外側にはテイクアウト販売コーナーもありました。
混んでいてお店に入れなそう……という方は、
テイクアウトを利用するのもいいかもしれません!

余談ですが、スシロー サンテックシティ店の向かいには、
日本の有名牛丼チェーン店「すき家」が最近オープンしました。
週末だったというのもあるかもしれませんが、
とても長い行列ができていました。

コロナ禍の影響で海外旅行をすることが難しい中
日本の有名飲食チェーン店の進出は、
日本人だけでなく、シンガポール人にも
非常に喜ばれているようです。

日本で食べるよりも多少お値段がはるものの、
シンガポールにいながら同じ経験ができるというのは、
現在はさらに価値の高いことのように感じます。

次に日本に一時帰国できるのはいつだろうか……
なんていう思いをはせつつ、
楽しく日本さながらの食事をできたことに
感謝する1日となったのでした。

【今回ご紹介したお店】
Sushiro Suntec City
スシロー サンテックシティ店
住所:Tower 4, 3 Temasek Blvd, #01-649, Singapore
電話:+65 6970 6610
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
Facebook: https://www.facebook.com/SushiroSingapore/

※記事でご紹介している情報などは2021年3月時点のものです。
ご訪問の際は、最新のお店の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人(著者情報)

omarubucho

2017年よりシンガポール在住。

飲食店巡りが趣味で、特にカフェの新規開拓が好きです。

渡星前からグルメライター・ブロガーとして活動をしています。

最近は趣味で動画の制作などもしています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。